紅塑会

紅塑会(コウソカイ)の活動記録です。
制作したフィギュアの画像、およびイベント参加記録など。

トレジャーフェスタin有明15にディーラー参加してきました

2016年05月10日 | 日記

設営状況


お品書きは2つ。


ガールズundパンツァー劇場版の福田(キット) ¥1000


カッパちゃん箸置き(完成品) ¥1000


開場と同時にほぼ途切れなく福田が買われていき、30分過ぎたあたりで持って行った30個が完売いたしました。
そんな状況になるとは思っていませんでしたので、ブースの前で袋詰しながらの販売。
河童ちゃんも1個売れました。赤い文字で完成品と書いていたら完売だと思われたようで、そこは失敗したな~と。


また福田には眼鏡が付属しておらず、同じくトレフェスにディーラー参加されていた五菱重工さんのエッチングメガネEG-02が
やや楕円でヘルメットに干渉しないのでオススメしていたら、売り切れさせてしまう事に。


こう言ってはアレなのですけれど、トレフェスはディーラー側からすると売れ行きが鈍いイベントなのですが、
ビッグサイトで同時開催のイベントが多かったからか、ガルパン劇場版公開後の版権申請ができた最初のイベントのためか
他のディーラーさん達もいつもより売れ行きが良かったようです。


福田をお買い上げいただいた方より
「他のガルパンキャラのフィギュアはかっちりした物がおおいけれど、コレはふわふわとした感じで良いですね」
といった感想を頂いたりして、色々嬉しいイベントでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。