資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

2回目の司法書士試験に向けて勉強開始

2015-12-06 20:28:43 | 司法書士 2016
金沢検定中級試験も終わりました。
会社の金沢検定部副部長として全力を尽くし、燃え尽きた感じです。✨😍✨

さて、そうなると、次は昨年4000番代で涙を飲んだ司法書士しかないでしょう。

翌日は金沢検定部の試験打ち上げ宴をして、その足で市内中心部にあるうつのみや書店三階の資格試験の司法書士試験コーナーに向かい、各教科書を手に取り鋭意検討し悩みに悩んだ結果、今回も山本浩司先生を信じ心中することとし、今年もオートマシステムシリーズに決めました。
字が小さいのが難点なんですがね。
ちなみに、2月ころに、山本浩司先生の記述式講座をも受講することに決め、妻に10万円貰うことにしました。

さて、昨年の試験での最大の失敗は、会社法と商業登記法の学力不足であったことは明らかです。そこで、今回は真っ先にその2法を極めるべく開始することとしました。見ると、会社法商業登記法の教科書は三訂版のままだったので去年のをそのまま使うとして、商法,会社法と商業登記法の2016年用過去問集と有斐閣のポケット六法を買ってきました。法律は六法が生命で、条文を読む📖👓クセがついてて、早速新版のを購入しました。


勉強開始から5日、やっと調子に乗ってきたかね。

合格目指して頑張ります。
朝5時に起きてますよ😪💤💤❗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿