資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

会社法、商業登記法に励んでます。

2015-12-13 10:36:34 | 司法書士 2016
平成27年のこの前の試験で苦手でした
会社法と商業登記法に励んでます。

勉強再開から13日目、両法の過去問も順次潰しつつ、オートマシステム会社法1の会社設立に入りました。
この時期は忘年会が多すぎます。
私事ですが、かなりお酒が好きな方でして、芋焼酎がぶ飲み後二次会にも必ず参加してます。🎵😍🎵、当日は勿論のことですが、翌日もかなり勉強困難な状態でありまして、でもなんとかやってます。
芋焼酎万歳🙌やわ。

ところで、ここ金沢は、
北陸新幹線が開通し、各観光キャンペーンが効をそうしたのか、いま金沢が沸いてます。
駅前は勿論、近江町市場周辺は人でごった返してますし、夜の片町もかなり混雑してます。
ズワイガニの雌のご当地名称の「香箱ガニ」も重要増大のせいか値段が上がって大変です。それまではめっちゃ安かったのにね。

まあ、金沢としては喜ばしいことです。

その勢いで、私は、司法書士試験を頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿