資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

資格マニア 平成27年と今後の予定

2015-12-04 07:52:54 | 資格雑感
本日は平成27年12月4日です。
平成27年内の資格試験は、21日の金沢検定の発表のみとなり、試験の予定はもうありません。

今年は、1月に貸金業務取扱主任、マンション管理士の合格通知を頂き、幸先の良いスタートを切らせて頂きました。
その後の約半年間はひたすら司法書士の勉強をしてました。
途中の5月に無勉強で受験した測量士補試験、7月の本命中の本命の司法書士試験は残念ながら共に不合格でした。

9月に受験した国内旅行業務管理者試験は無事合格できましたが、家電アドバイザー試験は不合格でした。
そして、今回二級ボイラー技士試験に合格できました。あとは、金沢検定中級だけです。

平成27年を振り返れば、まあまあいい年だったかもしれません。平成28年も頑張ります。

平成28年の予定
1月  消防設備士乙4
7月 司法書士
8月 気象予報士
9月 家電アドバイザー生活家電
10月 総合旅行業務管理者
かね。まあ、予定として頑張ります。

とりあえずは司法書士試験の勉強をします。今年は、TACの記述式の講座に入いる予定です。独学資格マニアとしてはやや邪道ですが、今回試験を受けてわかりました。記述式は独学では絶対無理と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿