資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

測量士補の受験票が届いた

2015-04-29 22:48:24 | 国家資格
1月下旬に申し込んだ測量士補の受験票が届きました。

試験日は5月17日(日)午後1時30分から富山大学であります。うわっ、測量士試験全の方は午前午後のフルなんですね。大変だ。
富山大学は遠いんですよね。まあ、開通した北陸新幹線にでも行きますかいね。

明日から勉強開始です。せねば。
でも、司法書士試験があるので無理せず、1日1時間程度問題集を潰します。


受験票です。やる気がでないね。
司法書士試験の勉強を終えて、飲んだ後にします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたる)
2015-04-30 08:40:09
近県に住む者です。ボクも富山で5月に測量士補受験します。土地家屋調査士の午前科目免除資格のために測量士補受験します。この時期でまだ過去問集一回りも終わってない、ゆるゆるの勉強レベルですが、お互い合格目指して頑張りましょうね
返信する
Re:Unknown (kourinbou26)
2015-04-30 18:20:44
測量士補試験は、土地家屋調査士試験の午前試験免除目的の方が多いですね。私もそうですが。
誰に聞いても簡単だ、レベルが低い、なんて言われますが、数学が不得手な私的には、問題集をやった感想はなかなかムズいです。
お互いがんばりましょう
返信する
Unknown (わたる)
2015-04-30 19:03:35
司法書士資格は持っているので土地家屋調査士とのダブルライセンスのために勉強しているのですが、自分も文系人間なので大変苦労しています。調査士勉強も平行してやってますが、今年は厳しいです。地方ではダブルライセンスの本職の方々は多いので何とか手に入れたいです。基本的に勉強は好きなので行政書士資格も今年は受ける予定です。
返信する
Re:Unknown (kourinbou26)
2015-04-30 22:06:12
わたる 様
司法書士資格をお持ちなんですね。すごいです。
私は、今年、初めてですが、まさに司法書士試験を受験しようとしています。
土地家屋調査士とのダブルライセンスは、いいですね。がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿