わが身世にふるながめせしまに

古き良きもの放蕩三昧・・・したい。

五月花形歌舞伎(新橋演舞場)

2010-08-06 23:33:58 | 歌舞伎三昧
暇にまかせて過去のブログを読み返していたら、5月の観劇記録をすっとばしていたことに気づきましたので、ちょっとメモを残します。

5月も昼夜行きました、演舞場に。昼は勘太郎さんの吉野山(忠信)と染五郎様のお祭り(鳶頭)がかっこよく、夜は海老様の助六が超がつくほどかっこよかったです。。。花道に出てきたときに、あまりの美しさに客席がどよめきましたよ。前の月の歌舞伎座豪華キャストに比べては可哀想というものですが、助六だけはお父様に負けてなかったでしょう。

と、3ヶ月近くたった今でも鮮明にそれぞれのいい男っぷりが思い出せるほど、素敵な公演だったということですね♪

あぁまた歌舞伎見たくなってきた。八月演舞場にいくなら四谷怪談かなぁ・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。