お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

柴犬に学ぶ「本能」ってやつ

2020年10月12日 10時19分00秒 | 柴犬こむぎのお話
夏の暑さが終わり涼しくなったなぁと思っていたら、いつのまにか「寒っ!」まで季節が進んでしまいました😅

朝起きてリビングのシャッターを開けるとすぐに柴犬こむぎが飛んでくる🐕💨
彼にとって雨が降っているか否かは大問題だからね😏🐕

少し前までは「ひんやりベッド」が寝床だったけれど、今ではモフモフの場所を探して昼寝しています💤





自分もモフモフのくせに🤭





ダニ対策で布団乾燥機をつけるとすぐに暖をとりにやってくるこむぎ🐕
本能からくるものなんだろうね🙂






以前購入してから常にお気に入りランキング上位に入っている「鹿角」🦌

今回で3回目の購入なのですが、思い切って大型犬用を買ってみました🙂🐕







で、デケェ〜😂笑
フンガフンガ言っちゃってるし🐕😂



鹿角独特の匂いがたまらないようで、スーハースーハーしちゃうのです🐕
ちなみにこの匂いは髄液の匂いらしいですが人間的にはイイ匂いではないですよ😅





これだけ大きければ噛みごたえありそうです😂







ゴッドファーザーでこんな葉巻をくわえてたシーンあったなぁ🤭


本能の赴くままに夢中になる柴犬こむぎ。
そんな野性味を感じる瞬間がぼくは大好きです🙂🐕


人間の本能とやらはどんな時に発動するのだろうか🤔

何かに夢中に慣れる事はとても素敵な事です。

勉強でもスポーツでもゲームでも、今の時代は大好きな事を一生懸命に突き詰められればなんとか生きて行けます😀

子供にそんな環境を用意したいと願うのも「本能」かもしれません🤔

分かっていても子供がゲームばっかりやっているとイライラして怒ってしまう😅
これも古ーい「本能」かもしれません😑💧


-----------------------








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラパン)
2020-10-12 20:56:14
こーいちパパさん、こんばんは。
本当に葉巻をくわえているようですね。
貫禄あります。
フンガフンガしてる、わかりますよ〜(笑)
返信する
Unknown (こーいちパパ)
2020-10-12 21:00:35
ラパンさんへ

こんばんは🙂
さすが大型犬用サイズで、くわえて移動するのも大変みたいです😂
数ヶ月後アゴ筋が発達している事でしょう😏
返信する

コメントを投稿