お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

めっきり

2010年12月17日 08時35分56秒 | 気まぐれ日記!!
寒くなったなぁ。
現在の地元、東逗子では早くも車のフロントが凍ってたしね


こないだたまたま空を見上げた時に久しぶりに空を見た感があった。

釣りしてる時も通勤の時も仕事中も空は見えるのになぁ。

冬は空が綺麗って事すら忘れて生きていた自分にガッカリしたぜ
色んな事に一喜一憂して素敵に生きたいもんだ

最近パワーが足りないと思ってたのはこのへんの感覚だな

第2回 しこたま F.C in真鶴港~大磯港

2010年12月09日 00時35分20秒 | 気まぐれ釣行記!!

6日の月曜日にしんちゃんと真鶴港に出撃。

妊娠初期の妻を残して行くのは心苦しかったけど、今回は行かせて頂いた(^^;)
よく妊娠中の妻を残して遊び歩いてるなんて話をTVとか色んなトコで聞いたりするけど、俺には無理だと思った。


今回は意外と早めに出発したため、一時台には到着。
知ってたけどもろに大潮ド干潮(*_*)
釣りにならないためにいったんコンビニでラーメンタイム!

潮も上げ始めたくらいからスタート!

俺はメバリングタックルでしんちゃんは胴突きにアオイソで探り始めた。
酸欠なのかなんなのかわからないけど、タナゴがやたら浮いてて雰囲気はよくなかった。

んで案の定の反応なし。。

すぐに餌釣りに変更して堤防際を丹念に探ると、木っ端メジナが掛かってきた!
サイズは割と控えめだがアタリ皆無からの反応がやたら嬉しい(*´д`*)

さらに続けると親指サイズのメバルがアタリを送ってくれた!

サイズupをねらいボトムに落とした瞬間!
彼女は裏切らなかったね。
マタニティカサゴ見参!
相変わらずえげつない引きだったな。

彼女にはたくさんの子供を産んで欲しいからリリース(^-^)/~~

その後カサゴからの反応はなく就寝。
起きるとまた干潮あたりだったから初大磯港に移動。
ここではタナゴが大量死。
ヒイラギ、タナゴが釣れたけどあまりポテンシャルは感じなかった(^^;)

しばらくして帰宅。

次は真鶴港の左堤防に行ってみたいな。