お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

鹿の角が先祖の記憶を呼び起こす?

2020年06月20日 08時00分00秒 | 柴犬こむぎのお話
我が家の柴犬こむぎは噛むおもちゃが大好きだ🐕

ロープでもボールでもソファの肘掛けでも😒オイ


どんなおもちゃも結構すぐに壊れてしまうので、可愛さとかよりも『頑丈』が選ぶテーマだったりする🤔

最近はウッディ・タフ・スティックとゆう頑丈なおもちゃがお気に入りで、おもちゃケースから自分で持ってきてカジカジしている🐕


以前『犬は鹿の角が好き』とゆう情報を聞いた事があったので、ネットで探してみるとたくさんの鹿の角系おもちゃがありました🙂🦌

我が家が選んだのはTANAKA ENERGY WORKSの鹿の角。
色々見た結果レビューとかも良い具合。



見た目はこんな感じで、鹿の角を4分割してるみたいな形状。



ちなみにエゾシカの角らしい。
この髄液の匂いがたまらないらしいのですが、我々人間的にはそんな良い匂いではないです😅






裏っ側はこんな感じです。

あげっぱなしはダメなようで、時間を適当に決めたほうがいいみたいですね😀






さぁさぁ、お待たせ🙂

とりあえず好きなだけカジっちゃいなよ🦷

鼻先に出した瞬間に目を見開いてシッポヘリ発動🚁

鹿角の匂いが猟犬であった先祖の記憶を呼び起こしているのかもしれませんね😌🐕


一通り噛み終わった後に鹿角を見てみると、若干の削れ跡はあるものの大したダメージなし😁

これは長く楽しんでくれそうだ🐕


我が家のザラついた肘掛けソファも、なんとか長く楽しめそうです😏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿