フリースペース・コウホネ

心病んでる人もそうでない人も何かの線引きで分かれることなく一緒に同じ時間を過ごせたらいいね♪

銀座ショコラ9個入り

2022年09月23日 | エッセイ

 

・ミルティーユ
濃厚に抽出したカシスとブルーベリーの紅茶の香りが豊かな甘酸っぱい一粒。
・苺ライム
エクアドル産の稀少なカカオと苺とライムの爽やかな酸味が軽快でフレッシュな一粒。
・青りんご
瑞々しいりんごの風味を爽やかなカモミールの香りとりんごの蜂蜜が引き出した一粒。
・白ぶどう
マスカットの上質な香りと適度な酸味、すっきりとした甘みが香り高い気品ある一粒。
・レミーマルタン
力強いビターカカオとコニャックの洗練された風味、滑らかな口溶けの大人の一粒。
・アプリコットキャラメル
アプリコットのガツンとくる酸味と濃厚なキャラメルの風味がうみだす味わい深い一粒。
・ライチローズ
ライチの上品な風味とバラの魅惑的な香りがオリエンタルでアロマティックな一粒。
・バナナラム
バナナのような香りのカカオとオーク樽で長期熟成したラム酒が芳醇に香る一粒。
・フレーズデボア
ベリー系の酸味のあるカカオと香り高い森苺の凝縮された旨味が口内に広がる贅沢な一粒。


お酒に弱い方はご注意あれ。全種類違うので極小チョコレートを半分にカットして2人で戴きました・・・・が、案の定夫は横で朝っぱらから酔いつぶれ(?)残り3個は寝起きにいただく予定です。敬老の日バージョンだそうですがいくらなんでも小さすぎ、お値段もお味もさすが千疋屋でした。

この記事についてブログを書く
« 秋の七草 | トップ | 初体験? »

エッセイ」カテゴリの最新記事