フリースペース・コウホネ

心病んでる人もそうでない人も何かの線引きで分かれることなく一緒に同じ時間を過ごせたらいいね♪

WC日本第一戦ドイツに2対1で逆転勝利!

2022年11月24日 | エッセイ

実は前半終了後、悲しい現場を観たくないと就寝・・・のはずが寝室でやっぱる気になる日本VSドイツ戦なのでABEMATVで続きを観戦、なんと、これが、奇跡の現実!?シーンを観る羽目に。興奮して眠れないまま朝を迎え居間に下りると、これまた興奮冷めやらぬ夫が寝ないまま朝になったというではないの!お互い勝てる気がせず一旦消したはずなのに、そこはホレ似たもの夫婦、歳はとっても健在よ。夫の朝食はいつもどおりの洋食セット、ハム&目玉焼き&カリカリトースト1枚にフレッシュトマトとレタスと野菜ジュース、ミルク、ヨーグルトとバナナ半分。毎日これが良いそうな。作るほうも相当飽きてるというのに本人は全く飽きないと言い張る。なにはともあれ、老夫婦の現実はこんな風に変化のないことが一番だわね、ん?ボケちゃうかな?作るほうもボケちゃうわん。

昨日は一日中の雨模様ほとんど本降りのまま夜になり期待薄のワールドカップをテレビ観戦しました。私は中田英寿や三浦知良のファンで当時はセリエAを観るのが一番の楽しみでした。その2人が昨日カタールのスタジアムで隣同士で観戦している姿を見てなんとも懐かしく2人の歴史と絆を感じました。

今朝は昨日の嵐が嘘みたくどこまでも高い秋空と深呼吸したくなるような空気感。用はなかったけど1つ隣の町までお散歩してきたところです。どこも人出で溢れるようになったと聞きますが何度も書くけど、コロナ新規感染者数は増え続けています。北海道も1万人以上だし勿論東京も同じような数字です。国がカウントしないと宣言してからも良識ある報道は毎日全国の数字と死者数を表にして報道してくれてます。でも、正直、統計はしっかりとり続けてほしいし、記録としてくれぐれも裏資料として海苔弁にしないでほしいです。

最後に、ドイツは負けたけど尊敬します。ウクライナの現状は戦争と表現するべきではないと思います。ロシアの他国への侵略虐殺ですよ。それを見ない振りしたままワールドカップをしていていいのでしょうか?オリンピックも然り。祭典をして元気になろう!はまやかしの言葉だと思います。そう言いながら昨夜はWCに夢中となってる自分に葛藤してます。

本当ならこんな秋晴れの日は公園でお弁当食べて空を見上げていたいものです。今日こそ良い日でありますように

この記事についてブログを書く
« 次から次と困りごと | トップ | 5回目ワクチン接種 »

エッセイ」カテゴリの最新記事