フリースペース・コウホネ

心病んでる人もそうでない人も何かの線引きで分かれることなく一緒に同じ時間を過ごせたらいいね♪

運転経歴証明書

2022年11月10日 | エッセイ

今日警察(更新センター)から電話があり「運転経歴証明書」を貰ってきました。自動車運転免許証と全く同じ形式ですが赤字でしっかりと「自動車の運転はできません」と書かれてあり、初めて見るカードに何度も食い入るように見つめ、一抹の寂しさを感じました。既定の写真は更新センターでは撮ってくれず一番近くのBOX型自動撮影機に入り、カーテンの中で自撮りです。74歳でも「美肌」タイプにしてきました。女心でっす。

日中汗ばむ陽気は今日も続いていて半袖でも良かったかも。キスミーの眉墨を買って真っすぐ帰宅すると、朝食後爆睡してた夫がモワ~ッと起きだしてお昼ご飯を食べようか迷っていたけど、もう少し眠りたいと再び爆睡。彼は連日他国の選挙や自国の宗教問題や世界のドキュメントなど、昼間より断然面白いんだと言ってそれなりにコロナお籠り暮らしを楽しんでいる様子。

今日は特製焼うどんを作りました。牛肉と長ネギとクレソン入りでベースは醤油で、隠し味に根昆布だしを入れるだけ、案外シンプルで美味しいです。タラコがあるから明日はタラコパスタを作ろうと思っています。

明日も秋晴れだそうです。良い日でありますように!

この記事についてブログを書く
« 光陰矢の如し | トップ | 次から次と困りごと »

エッセイ」カテゴリの最新記事