フリースペース・コウホネ

心病んでる人もそうでない人も何かの線引きで分かれることなく一緒に同じ時間を過ごせたらいいね♪

野良にゃん仲良く揃って♪

2022年10月18日 | エッセイ

娘の家に集まって朝ごはん?

全部家族だって!6年の間にこんなに増えたそうですが一緒に暮らす仲じゃないんだって。それでもカリカリだけは上げ続けているようで、なんとも言えない適度な距離間のご一家と言います。これからの季節は厳しい自然環境に暮らすわけですが今までも逞しく生きているとか。町猫じゃなく山間の猫なので人間に助けられながらこれからも良い関係で暮らすようです。我が家にも地域猫が訪ねてきますがだんだん少なくなり今では3匹の猫たちが庭で過ごします。3匹とも出会った時から耳にVカットしてあるので、近所の誰かが手術してくれたものと思われます。都会で生き抜く猫たちにも厳しい現実が待ってます。可愛い子たちですが複雑です。

私が転んでから3週間経ちました。8割がた回復していますが完治ではなくて、目の上のたん瘤はまだ膨らんでいますが最初の腫れから思うと残り2割ほどになってます。手首と膝関節部分の違和感はかなり残っていて動かしずらく少々痛みも残っています。

目の周りと顔なので美容室には行けなくて髪の毛ボサボサ状態だったので昨日2か月ぶりにカットに行ってきました。歯医者は先延ばしにしてもらったり、思った以上にダメージが多かったです。だけど、100%復活!お婆だけど元気よん!毎日2000歩だけど歩いてます

この記事についてブログを書く
« 年寄りの冷や水 | トップ | 天高く秋空 »

エッセイ」カテゴリの最新記事