北海道小樽観光ジャンボタクシー山崎が北海道ぜ~んぶご案内致しますよ!!

北海道小樽観光ジャンボタクシーで営業してます。北海道各地の観光タクシーガイド、観光情報などと、日常の出来事、趣味など。

いいお天気に誘われて積丹サイクリング

2011-05-30 20:11:33 | サイクリング

最近は、自転車にはまってしまいまして 、仕事がない日には 。身体にはいいし、もう最高ですね! 今日もに誘われてしまいまして・・・、 モーターバイクもあるんですが、最近はもうチャリばっかりです。

今日は、チャリを車に積んで、積丹半島のサイクリングです。少し乗れるようになったら家の周りだけではすまなくなるんですね! 。どこ行こうか?非常に悩んだんですけど・・・、結局マリンロードが走りたくて積丹に決めました。

基点は、「積丹岬の湯」 。いいですよ! 汗をたくさんかいて、疲れてからの温泉は最高ですでも、またまたハプニング 積丹に着いて、さぁ!行くか~と張り切ってスタンバイしようとしたんですが・・・、な、な、なんとパンク ガガ~ン なんで! 来るとき家で空気入れてきたのにー!  いや、パンクでない! 家で空気入れて、そしてほんとは、バルブを閉めなくちゃならないのに・・・、なんというミス 結局、自転車についてるチッチャナ空気入れで、エッチラホッチラ。出発前から汗かいてしまいました 。

ま、そんなで、なんとか出発することができました。一応、今日の目標は、神恵内の道の駅まで行って帰ってくるというコースにしました。

110530kamui

今日は、一応、ロードバイク すごいでしょ、でも皆さんが乗ってるような高いやつではありません。安いやつです。ですが、やっぱりロードバイク。転がりが良くて、快適ですよ!

110530kousaki_2

いい天気ですね~、海岸線をずーと走るんですが、トンネルが多くて景色が半減しますが、ま、仕方ないか。

トンネルも交通量が少なくて快適です。が、大きい車が車が来るとゴーと、すごい音がします。怖いですね!

この頃から背後からの風がちょっと強くなってきました 、帰りの向かい風はいやですね~、登り坂より向かい風が嫌いです。そんなんで、道の駅の1つ手前のトンネルでUータンしました。ちょうどお昼なので、コンビ二のお弁当で、いい景色を観ながら休憩。コンビニのお弁当も最高にうまい!やっぱりおかずは、いい景色ですね~

110530obukarutenboudai

帰りに寄った「オブカル石」展望台から十坊岬。綺麗ですね!展望台に双眼鏡も付いてまして、無料です。でも、途中は、マムシがいるので、決して踏んづけないように

本日の走行キロは、63キロ、ま、ちょうどいいかな。帰りは、「積丹岬の湯」のんびり使って至福の一時でした。