北海道小樽観光ジャンボタクシー山崎が北海道ぜ~んぶご案内致しますよ!!

北海道小樽観光ジャンボタクシーで営業してます。北海道各地の観光タクシーガイド、観光情報などと、日常の出来事、趣味など。

定山渓、小樽、札幌、支笏湖、洞爺湖と3日間観光ご利用いただきました。

2012-10-13 09:28:32 | 北海道観光タクシー

まだ、ちょっと紅葉の早かった北海道でした。  今年の北海道は、9月の異常な暑さのせいで、紅葉が遅れまして、申し訳ございません  と私が謝っても、どうしようもないですよね!昨年は早かったのにね!残念! 

121010damu

ご覧のとおり、まだ紅葉が始まってませんでした。 そんならということで、この近辺の最高峰へゴンドラの旅でした。毎年、札幌国際スキー場では、紅葉の時期に山頂まで臨時的にゴンドラを運行させてますので、

121010gonndora

結構な賑わいでした。標高約1000m 朝里岳山頂付近は、なんとか紅葉が始まってました。ちなみに山頂の気温は、9度。 お客様!寒いですよ!! でも、乗り場ではスキーウエアを貸してくれましたので、安心です。よかったね~ お客様は、暖かい所育ちですので。

小樽市内では、そば処「あさり」にてお食事。石原裕次郎記念館、高島岬、鰊御殿、運河、小樽中心部とご案内させていただきました。

お泊まりは、定山渓温泉の「定山渓第一寶亭留 翠山亭」さんでした。お風呂が最高との、好評でした。

翌日は、 が心配で、 支笏湖洞爺湖周辺をご案内させていただきました。途中、やっぱり 、支笏湖周辺は土砂降り。 でも洞爺湖に近づくにつれ、 でなんとかよかった~。昭和新山

121011shouwasinnzan

では、も必要なく、くま牧場、お昼には、ラーメン!地元の昔からのラーメン屋さん「味一」さんをご案内しましたところ、美味しかったそうです。でも皆様、とてもお元気で、定山渓では、地元のまんじゅう屋さん!、洞爺湖では、「いも天」とわかさいも!と食欲旺盛!これが元気の元だと教えていただきました。 怒らないでね

豊浦町の「インディアン水車公園」に行く途中の出来事ですが、突然、前方の真っ黒なが、 渦を巻いているではありませんか 間違いなく竜巻です。ピカーゴロゴロですもんね~(;_;) おっ恐ろし~。と暫く車で待機。

091112indean2

初めての自然の鮭の遡上をご覧になり、大感激されてました。カンゲキ!!

翌日は、 いい天気ですね~! 

121012ookura

札幌市内観光です。宮の森スキー競技場では、選手が練習中で、実際のスキージャンプをご覧になることができました。大倉山では、リフトにて山頂へ。札幌市内展望をお楽しみになられ、ご昼食~白い恋人テーマパーク~新千歳空港。とご案内させていただきました。

ぜひとも また、北海道にいらしてくださいね! ご利用いただきまして ありがとうございました。

北海道観光ジャンボタクシー山崎














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この度は 大変お世話になりました。 (元気な?旅好き5人組w)
2012-10-13 11:29:13
この度は 大変お世話になりました。
紅葉は残念でしたが、北海道ならでは?の自然の美しさと
驚異と美味しさ♪を満喫でき、おかげさまでとっても楽しぃ旅ができました。

次回はどこをまわろうか、広い北海道 またプランを練るのも楽しみのひとつです。

そのときはきっとまた山崎様にお願いすることに^^b
どうぞよろしくお願い致します。 
 


返信する
この度は、こちらこそお世話になりました。紅葉が... (山崎タクシー)
2012-10-13 19:32:35
この度は、こちらこそお世話になりました。紅葉がほんと残念でしたよね!これに懲りずにまた、いらしてくださいね!
北海道は四季がはっきりしてますので、それぞれに楽しめることができますので、また、楽しく観光させてください。(^ー^)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿