北海道小樽観光ジャンボタクシー山崎が北海道ぜ~んぶご案内致しますよ!!

北海道小樽観光ジャンボタクシーで営業してます。北海道各地の観光タクシーガイド、観光情報などと、日常の出来事、趣味など。

北湯沢「湯元 名水亭」にて温泉を楽しんできました。

2010-12-07 14:40:54 | 旅行記

いい湯だな  な~んて感じで楽しんできました。観光シーズンオフのこの時期は、安く温泉、カニ三昧が楽しめるんですね

1泊2日ですけど、午後2時~翌日の午前11時までは、充分時間がありますので、1泊2日でも充分楽しめましたよ(^-^)。

場所は、北湯沢温泉の「湯元 名水亭」さん。

101206meisuitei2_2

平日でしたので、空いてまして最高の温泉湯治でした。 温泉は、ここ、名水亭さんと、第2名水亭さんホロホロ山荘さんがシャトルバスで簡単に移動できますので、短時間に3つの温泉が楽しめました。欲張って3つ!全部楽しみましたよ でも、結構湯疲れしましたが、いい湯でした。

お食事は、カニ三昧のバイキングで、料金の割には、上出来でした。美味しかったですよ でも、カニ食べて、ジンギスカン食べて、欲張ってなんでも食べましたので、食後1時間は、動けませんでしたけど・・・。

101206sirakinu1

ホテルの前を流れる川の底が「湯の花」で一杯 いたるところから温泉が湧いてるそうです。「白絹の床」

101206meisuitei

名水亭から「第2名水亭」 ご覧のとおり季節は初冬ですね!

これから北海道は、白一色、寒い季節に入ってきます。でも、寒くなってからの温泉は最高ですので、ぜひ、寒い、白銀の北海道で、温泉を楽しんでください。

北海道観光タクシー山崎

自転車で朝里峠

2010-05-21 17:23:17 | 旅行記

昨年から健康維持(メタボリック対策)で、自転車に乗り始めました 。最初の頃は200m走っただけでヒーヒー だったんですけど、やっぱり数多く乗りますと次第に体力もついてきて、最近は、朝里峠(海抜700m位で、16キロ位)まで、なんとか走れるようになりました(^-^)

100521asaritouge

でしたが、さすがに峠は寒い んで、帰りは半分くらいまで歩いて、景色を楽しんできました。