Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

【旅の準備】 バックパック購入

2011-08-02 23:42:26 | 旅の準備
今日は新宿にずっといました。


ここで色々と購入したのですが、まだまだ揃えるものがあります。



まずは旅に必要なバックパック、無事購入しました。



購入場所は石井スポーツ 



ICI石井スポーツ 新宿西口店 




最初南口近くにある店に行ったのですが、店のフロアが大きい割には置いてある商品が少なかったので、こちらに移動。


バックパックは1階にあるのですが、色々な世代の方がいました。おそらくほとんどは登山目的なのでしょうけど。




そこでバックパックを見る、そしていつもの用法で店員に声をかけられるのを待つ。


そしたら結構すぐに「どうぞ背負ってみてください」と言われたので、そこでバックパックを相談。


向こうもプロですから、一緒に見て回りました。




そして決まった一品がこれ。


ドイター ACTライト50+10 



ドイターのエアコンタクト 




考えた結果これになりました。


まずネットでも評判が良かったことや、背負ったとき重さが肩だけではなく、腰にも分散するので背負いやすいということ。


それに表にあまり開け口とかなく、盗難防止にもなること、



レインカバーは別途購入しましたが、しっかりしたものを買いたかったので、よかったです。



あとはこのバックパック自体が軽いということもありますね。50Lだと今後海外を旅していくときにちょうどいいでしょうし。



週末に荷物を詰め込みますが、デイパックはいつも使っている黒のリュックにしようかと思っています。
あれだと機内持ち込みokですし、パソコンとか色々入りますからね。



それに・・・、


モスクワでの乗り換えが1時間20分しかなく、おそらく荷物は遅れて宿に届くことになるでしょうから、着替えも入れておきたいですし。   





無事買えてよかったのですが、失敗と思ったことが、最初にこれを買ってしまったこと。

最初に買ったことで、後の買い物にずっと付き合わないといけません。これを持っての移動は中々でしたよ(笑)





実はこの購入の前に、新生銀行に行っていました。



昨日も行ったのですが、そのときはキャッシュカードを作りにあたっての書類や手続きのことを聞きに行き、準備して再び行きました。



実は未成年と成人だと違って、未成年だとかなりメンドいです。


成人だと30分もあれば終わるのですが、未成年は同意書とかそういうのが必要なので、1時間ほどかかります。



今回は父が忙しいということもあり、母親と銀行に行ってまいりました。


書類等を出すのですが、親の口座も必要なので、一緒に作ってもらうことに。



新生銀行ですと、振り込み・引き出しの手数料はセブンと新生だと無料になります。なので便利です。

僕は国際キャッシュカードを主な目的としたいので、国内ではあまり使わないと思うのですが、色々聞きました。



まず吸い込まれたり盗まれたりしたら戻ってこないので、慎重がいります。もしそうなったらすぐ電話して、再発行してもらうのですが、家に新しいのは届くので、失ったときのことを考え中です。



なるべく現金は引き出さないで、鉄道とかクレジットで払えるものは、クレジットで払うようにします。
おそらくクレジットは、2,3万ほど使えますからね。



手続きを踏み、無事ゲット。新生銀行は32色からキャッシュカードを選べるのです。



新生銀行 口座ご案内 



銀行内ではテレビでNHKBSを放送中、ちょうどシアトル対オークランドの試合が中継していたので、見ていました。
まさか銀行内で見るとは。




無事キャッシュカードを作り、次は三菱UFJの外貨両替センターへ。



三菱UFJ 外貨両替-ワールドカレンシーショップ  



今回は5万円の現金をユーロのトラベラーズチェックに両替しました。


トラベラーズチェックは現地で引き換えるとき手数料も高いですし、使い勝手も悪いのですが、ATMでの問題や保険という意味合いで持っていくことにしました。






その後は、ヨドバシカメラ無印良品に行き、続々と購入。




他にも購入したいものはあったのですが、荷物がかなりな量になったので、バスで帰りました。



無印ではサングラスを注文、というもの僕はメガネをかけているので、度入りを頼んだのです。

普通のメガネならその場で1時間ほどで出来上がりますが、サングラスは一旦注文しないといけないということで、4,5日かかります。


なので出国前日、日曜日に店頭に取りに行きます。



サングラスは似合わないのですが、太陽防止という意味合いで。




明日もまだまだすることがあります。





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。
 




最新の画像もっと見る