Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

ご冥福をお祈りいたします

2011-10-12 20:58:22 | 旅に関する事
今さっき知ったことであった。


僕が旅をする上で参考にさせてもらい、いつも読ませていただいたブログの夫妻。


タビロック夫妻がお亡くなりになったそうだ・・・。



旅先で出会った人のブログを読んで知った。



あまりにも突然のことでよくわからない気持ちになった。



色々な人のブログを読む限りでは、アフリカでマラリアにかかり、潜伏期間を経て、ボリビアで発症したそうだ。


もうすぐで帰国する可能性があった2人、最後の最後にして何て悲しい結末なのか。



僕は彼らと面識はなく、交流もない。僕が一方的にブログを読むだけであったのだが、ブログを読む限りでは「旅の良さ、楽しさ」というのが伝わってくる。



タビロック☆夫婦で世界一周しよっ♪♪



僕はまだ旅の経験でいえば、少ない部類に入ると思う。



今回の旅では大きな病気にかかることもなく無事に終わった。それはどこに行ってもそうであった。しかし、これはたまたま運が良かったからであるかもしれない。


次、どこかへ行った時、何が起こるかはその時までわからない。



だからこそ、海外保険に入ることは大事である。今回も日数と同じだけ海外保険に加入した。ここには親から「いくらお金をかけてもいい」と言われたので、しっかりしたのに加入した。


海外保険は出発前でも加入できるので、いくら短くても加入するべきであると考える。




タビロック夫妻、関わりを持つことはありませんでしたが、楽しいブログを拝見させてもらいました。


心からご冥福をお祈りいたします。






最新の画像もっと見る