Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

【旅の準備】 ノートパソコン購入

2011-08-01 02:10:05 | 旅の準備
夜からは西武ドーム、ということで昼間に色々用事を済ますことに。


と思ったらすでに11時になってたので、今日はパソコンを購入することに。



新宿へ向かいました。昨日と同じく、ヨドバシカメラとビックカメラの渡り歩きを行い、安いところを見分ける。


だいたい紹介されるパソコンは値段が同じで、ポイント還元も同じなので、どちらかで安く紹介されたもの、ようは掘り出し物の商品を言ってくれたほうで購入することに。



最初はヨドバシへ、紹介されたのは10万円ちょっとするものであり、それを保留。
次はビックへ、そこでも10万ちょっとで、なおバッテリーも長いということで、これに決めようと思い、値段交渉を行う。


所持金は10万円、なので10万9800円を10万円にしてもらうとするも、10万5000円にしかならず、交渉決裂。



申し訳ない気持ちとなったが、そこは店と客の間であるので、詫びの一言を言い、店を出る。




再び、ヨドバシへ。ヤマダ電機という選択肢はないので、このどちらから選ぶしかないのだ。




ヨドバシでも声をかけてもらうのを待ち、パソコンの条件等を言い、オススメを聞く。



そしたら、海外メーカーではあるが8万円台という安いものを聞く。


そして、それが他と条件が同じで、かつ使いやすいということもあり、購入を決める。


安くしてもらうと思ったが、元が9万円台でそれを安くして、安くして8万4800円ということになったので、安くはできないとのこと。



仕方ないことではあるが、購入する。



NEW Aspire TimelineX  acer 



買ったのはこれである、国内メーカーではなく海外メーカーであるが機能は変わらない。それにもし何かあった時でもショックは大きくないはずだ。


なおかつ、ヨーロッパシェアはNo.1ということで、そこは安心している部分もある。




何はともあれ、無事購入できたのはよかったことだ。今はノートパソコンの基本設定を決めているが、これが中々大変であり、手こずっている。




明日も色々することがあるが、とにかくパソコンの操作に慣れておく必要があるので、この作業で時間が取られそうだ。

朝一で電話をし、設定を確認する必要があるので、ちょっと参っている状態である。





まずはメールの設定をしっかりしたい。




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。
 




最新の画像もっと見る