Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

【旅の計画】 飛んでイスタンブール

2011-06-03 09:31:03 | 旅の計画
旅の計画でございます。


この夏、僕はヨーロッパへと旅行します。


大学1年生の夏休み、思い切ったことをしたいですからね。

高校とは違い休みも長いですし、課題も特に出されることはないでしょう。
そして“高校生”と“大学生”の差。


高校生だと行動範囲が限られましたが、大学生は広がりましたからね。それに自分で稼ぐこともできるようになりましたし。



<計画表>(予定)

【期間】8/8(月)~8/14(木) 
【場所】トルコ・ギリシャ・イタリア・フランス・(ロシア)
【行動】
・トルコ 

イスタンブール⇒カッパドキア⇒パムッカレ⇒マルマリス


・ギリシャ 

ロドス島⇒サントリーニ島⇒アテネ⇒メテオラ⇒アテネ⇒パトラ


・イタリア 

バーリ⇒ナポリ・ボンペイ・カプリ島⇒ローマ⇒フィレンツェ・ピサ⇒ボローニャ⇒サンマリノ⇒ボローニャ⇒ヴェネツィア⇒ミラノ


・フランス  

ニース⇒パリ・モンサンミッシェル・ヴェルサイユ


【飛行機】アエロフロートロシア航空
 



という行程です。


ただこれは予定ですので、旅に合わせて変更していくことはあるでしょう。


期間は1ヵ月強、フェリーとかバスが上手く席取れれば余して終えることができます。
一応1週間ほどは“予備日”としています。ゆったり旅したいですからね。


おそらくギリシャのフェリー移動、ギリシャ⇒イタリアのフェリー移動がどうなるかによるので、トルコ・ギリシャでは寄り道ができません。

なので、寄り道等はイタリア・フランスでしたいと思っています。



これから準備をしていきますが、色々揃えないといけません。2ヵ月ほど準備する期間はありますが、7月までにはやっておきたいですね。



それで航空券は予約しました。あの悪名高い燃油サーチャージ代でやられましたけども、イスタンブールin、パリoutです。



飛行機はアエロフロート、なので往復ともロシア経由です。


行きは1時間20分の乗り換えですが、帰りは15時間のトランジット。なのでその間はモスクワ市内を観光したいと思っています。



月曜にロシア大使館に行き、トランジットビザを申請するつもりでいます。
ビザ書類等はすでに用意しました。



あとはバックパック買ったり、ノートPC or ネットブックを購入したり、辞書を見つけたり。
お金は基本ATMで引き出す予定で、現金は2,3万ほど。トラベラーズチェックも少しほど持っていければと考えています。


クレジットカードで引き出すか、新たに口座を作るか。それは追々考えていきます。



準備等は追々となりますが、何か準備できたら報告をしたいです。
まずは来週の月曜ですかね。



楽しみであり緊張であり、色々な気持ちが入り混じっていてよくわからない状態です。
今は楽しみな状態ですが、3日ほど前になると、ガチガチの緊張になるでしょう(苦笑)


とにかくお金を貯めて、体を整えていきたいところです。




にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る