nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

芍薬!

2008-05-16 16:34:53 | Weblog
我が家の芍薬の花が咲きました~♪

小さな鉢植えなのでたったの二輪です。

がとても華やかな芍薬ですが・・・最近まで野ぼたんと
思っていましたが、先日妹に野牡丹はもっと地味よ・・と言われ
可笑しいな~??信じていたのにです。
ではどうして家の庭にいるのでしょう?不思議だな~?・・・

今日北海道の根室では例年より4日早い桜の開花宣言とか。
日本列島は長~い携帯片手に皆さん楽しそうでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・八重咲き! (mokoママ)
2008-05-16 19:59:15
nanae yaeさんこんばんは~。

このシャクヤクはやっぱり八重咲きでまるで牡丹の花の様に綺麗ですね~!

我が家の一重の花とは比べものになりません!

私のBlogはデジカメがまだ修理中ですので携帯写真を載せていますが、携帯機能が悪いのか?腕も悪いのか?余り良くありません!
返信する
携帯でも伝われば楽し・・・ (mokoママさん)
2008-05-17 20:23:36
mokoママさん

このシャクヤク今まで野牡丹と思っていたのですが、
先日妹が違うと言うので、何処から来たのか不思議
なのです。
mokoママさんのピンクで一重のシャクヤク素敵ですね。あまり見かけませんよ。

カメラ早く直ってくると良いですね。

私なら携帯で気にせず平気でアップしてるのですが
恥かしいですね。笑って許して・・・笑
返信する

コメントを投稿