nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふれあい弁当!

2006-09-01 13:28:13 | Weblog
夏休みも終わり9月から又一人暮らしで体のご不自由な方や高齢者
に手作りの暖かいお弁当をお届けする日です。

今日は少し早い敬老の日の弁当で、一寸ご馳走かしら?

ご飯はもち米と半々です。そして毎回天ぷら(野菜か肉の揚げ物)は付きます。

今日はボランティア17名で45食分でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (空海望)
2006-09-02 21:58:53
 ワーッ! 豪華なお弁当。

ごはんと天ぷら 残してしまいそう?



ンン年後の空海望のようなワガママな

高齢者はいないのかな

それから 若年高齢者?なんて?



空海望はあまのじゃくで意地悪?かな?
返信する
思わず笑い! (空海望さま)
2006-09-03 13:43:48
わ!豪華な弁当といいながら。ご飯と天ぷら

残してしまいそうと・・・笑ってしまいました



何故って、高齢者は好きなのに、天ぷらを揚げるのは危ないから食べられない と言う意見が多くて毎回いれているのです。でも体質的に苦手なのですね。



うん十年後はわがまま高齢者予備軍・ハハハ(ゴメンナサイネ)心にありませんから。



菜食主義が体に良いのですから。

これからは何やら、かにやらと頑張って行きましょう。







返信する

コメントを投稿