nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふっと想いだした歌!

2006-08-30 21:50:01 | Weblog
十数年前主婦の勉強会の折にいつも歌っていた歌を何故か
想いだしました。
 
野の花の姿

野の花を見よ
その純粋さを見よ
野の花のような
純真な思いがほしい
やすらかな やすらかな
野の花の姿で多くの友の中にいよう。

私クリスチャンではありませんが、集まりに賛美歌の後歌っていました。
若いときこの詩を歌いこころ穏やかにと・・・。

写真は先日49階から撮った夜景

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日に帰りたい! (mokoちゃん)
2006-08-31 15:46:13
こんにちは!誰にでもあった、野の花の様な純粋で清らかな想い・・・出来る事なら?あの日に帰りたい!でも?死ぬまで純真な想いを持ち続けて生きて行けたとしたら・・・幸せな事だと思いませんか?あぁ~もう駄目かしら?(笑)



都会の夜景も又、それはそれで綺麗な風景ですね!高層ビルならでは・・・なのでしょうが?

返信する
心に残る讃美歌 (Bamboo)
2006-09-03 23:13:32
賛美歌って、いろんな所で

結構皆さんに歌われているんですね。

そういえば、

mokoちゃんもコーラスで歌っていたとおっしゃっていましたね。

お二人とも又、機会があれば是非歌ってください。



49階からの眺め・・綺麗ですね。
返信する
今思うと・・・ (mokoちゃんへ)
2006-09-04 13:09:38
mokoちゃん今日も暑いです~。

お返事遅くなってしまいました。

必死で子育て中は遠くに出られないので

少しの時間でも何かを見つけ謙虚に?一生懸命勉強していた時代が懐かしく思います。



時間が出来好きな事が出来る今はぐうたら

主婦になってしまいました。
返信する
遠くになった賛美歌・・・ (Bambooさんへ)
2006-09-04 13:29:02
子育てのころ15年間クリスチャンである羽丹もと子さんの全集を元に週1回勉強会があり、最初と最後に賛美歌を必ず歌っていました。

その当時は結構覚えたのですが、離れてしまった今は歌うことはなくなりました。



先日姪の結婚式で久しぶりに時賛美歌を聴き胸が熱くなりました。

たまには口ずさむのもいいですね。
返信する

コメントを投稿