nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

月下美人!

2006-09-24 19:43:08 | Weblog
8月に近所の友人宅の月下美人をブログに載せましたが、
昨夜二度目の花が3個咲いたとの連絡があり遅くに伺い
撮ってきました。
お部屋一面に良い香りが漂い幸せ気分に・・・

花の命は短くて・・・一夜だけの夢なんてなんと儚いのでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的・・・。 (mokoちゃん)
2006-09-24 19:49:58
nanae yaeさんこんばんは!

月下美人・・・素敵ですね!私も近所の友人宅に見に行った事があるのですが、咲くのを今か今かと待ちかねて写真を撮らせてもらった記憶があります。とても気品に溢れ、神秘的なお花ですよね!儚い命だから余計に綺麗なのでしょうか??



爽やかサンデー! (mokoちゃん)
2006-09-24 20:24:22
mokoちゃん早速にコメント有難うがざいました。

本当に月下美人素敵ですね。我が家にもあったのですが、今年は冬越しに失敗して駄目にしてしまいました。



今日は墓参りに行って来ましたが、爽やかな良い天気でした。お互い楽しみましたね。
私は・・ (Bamboo)
2006-09-24 23:58:00
月下美人・・とても綺麗ですね。



私はまだ、本物見たことはありません。

その命のはかなさ故に

待ち望まれ、惜しまれるのですね。



横須賀までお墓参り・・・。

電車で行くと又車とは違った

旅行気分を楽しめますね。



昨日は海を見た1日でした。 (Bambooさんへ)
2006-09-25 14:33:18
月下美人は二度楽しませてくれるのですね。

1年間待ち望んで一晩だけのプレゼント!



挿し木をしたので、これから大事に育てます。

そして今度は自前の花で・・・お見せしたい!



先日横浜を通過の時心の中で親愛の手をふりました。

コメントを投稿