nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

遅ればせながら皆既月食!

2014-10-09 19:39:04 | Weblog
8日夜満月が地球の陰にすっぽりと入る皆既月食が・・・
夜にはすっかり雲が消え東の空にきれいな月が現れました。

少しづつ隠れる皆既食を窓に顔をのせ、ず~と見入っていたので最後には
首が痛くて参りました。
初めて夜空に浮かび上がった赤銅色の月を見て不思議な感動を覚えたのは確かです。
あまり良く撮れませんでしたが・・・最後も写らず~残念。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食 (mokoママ)
2014-10-15 20:53:09
nanae,yaeさん。。。

皆既月食・・・やっぱり幻想的でしたね!
写真良く撮れていますよ!

私はデジカメでも余り良く撮れないので
写すのを止めてしまいました。
望遠レンズとかでないと鮮明には写せない
のでしょうね?



返信する
不思議な感動でした。 (Nanae,yae)
2014-10-16 21:56:52
Mokoママさん。

皆既月食をのんびり眺めて居たのは初めてなので、夜空に浮かんだあの赤い月は不思議な世界でした。
安いカメラでは撮れませんね。笑
返信する

コメントを投稿