nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

ふれあい弁当の会20周年記念会!

2007-08-24 21:23:50 | Weblog
一人暮らしのお年寄り又は調理不自由な高齢世帯の方々に
手作りのお弁当を届けることによって、共にふれあい支え
合いながら地域の福祉の向上を目的としたボランティァ活動
も20周年を迎えこれを記念して七会場から大勢の方が出席
立食パーティが開かれました。
ご馳走を頂きながら懇談の後    

    ふれあい弁当の会のビデオ上映

    我孫子フィル交響楽団員の有志による演奏

    90歳を迎える方の社交ダンス

と賑やかに閉会しました。
これからも弁当作りを楽しみながら続けていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれ (空海望)
2007-08-25 06:06:40
ちょっとちょっと!
立食パーティーのご馳走も
ふれあい弁当と同じご馳走

 まだ高齢では… 調理不自由、僕!
返信する
祝・・・20周年! (mokoママ)
2007-08-25 17:44:59
nanae yaeさん!
「ふれあい弁当の会」ってもう始められて20年にもなるのですね!素晴らしい!!この間には色々とご苦労もおありになった事と思いますが・・・なんでも継続して行く事の大変さは、私にも少しだけ解る気がします。

私も「結いの会」のお手伝いを始めて14年位になりますが、目に見えない皆さんの陰のご苦労を目の当たりにして、何時も頭が下がる思いです。

どうかこれからもご自身の身体にも気をつけながら、いつも心待ちにしていらっしゃる独り暮らしのお年寄りの為に頑張って下さいね!
返信する
隣の芝生!と (空海望さん)
2007-08-25 21:01:21
空海望さんいつもコメント有難うございます。

パーティーのご馳走は鈴木屋さん・お赤飯は
お菓子屋さんと一応気を使って良い所に注文
された見たいです。
20年の慰労をねぎらって考えて下さったのだと思います。あり難いですね。

微力でいつまで協力出来るかわかりませんがもう
少し頑張って行きたいと思います。

よだれはどんどん流して下さい!(笑い)
返信する
本当にそうですね。 (mokoママさん)
2007-08-25 21:14:56
mokoママさん今晩は。

何事もそうですが、上に立つ方は本当に大変ですね。

私達は言われたことだけやるだけですから楽なの
ですが、それでも病気や入院など辛い事もありお互い励まし励まされて今日まで・・

MOKOママさんも「結いの会」ご苦労様です。
これからもお互い無理しないで頑張りましょう!
返信する
馬鹿な私・・。 (空海望さん)
2007-08-25 21:19:25
コメントの中で慰労をねぎらうなんて・・
二重な言い回しお笑いの下さい。
これからも沢山出てきますお覚悟の程。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿