nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

サークルの仲間!

2006-09-20 11:15:55 | Weblog
書の仲間のたった一人の男性・・・多趣味な彼は才能豊か。
彼の中では書・絵・詩が一体化しているみたいだ。
先日見せて頂いた作品・・・何を表現しているの?と聞きましたら

今の世の中自由と平和を求め、発言しておきながらしかし世界のあちこちで
戦争もあり子供達が犠牲になってしまっている。
日本に於いても子供や弱いものが辛い時代になってしまった。
こんなことを思うと何が・・・と言う気持だ。

叫んで求める自由と平和はまだ鎖につながれている。
悲しく切ないー!!

とこの様な気持ちを表したんだ。と・・・気持ちは良くわかりますが
絵との関係が私には一寸理解できなかった~ゴメンナサイね。
この絵も数分で描いたそうですが、いつも変わった絵を見せて頂くので
許可をえて載せました。携帯で撮ったので画像が悪くてすみません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の痛み (Bamboo)
2006-09-21 00:10:43
皆さん、同じ心の痛みを感じておられるのですね。

昨日、ユニセフの番組も見ました。

戦争や貧困の中で、食べ物に飢えている子供達、

物が豊かな中で、愛に飢え乾いている子供達。

其々に出来ることを探して生きたい・・。
本当の幸せって・・・ (Bambooさん)
2006-09-21 13:09:11
いつも暖かいコメント有難うございます。



私達の仲間にも貧困の中で教育も受けられない子供達にと学校設立準備や生活の為必要な動物を飼う資金を現地まで運んだりと熱心な方々に頭が下がります。

自分には何が出来るか・・・

コメントを投稿