インスタントジョンソン すぎ のブログ「百万円あれば、何だってできるのさっ!」

死んだ親父が言ってたぞっ!「百万さえあれば、どんな事も叶うっ!」って、、。

良いお年を。

2006-12-31 | Weblog
よしっ!

自分なりに準備は整った!

新年会がやってくる。

部屋が汚れる

部屋が壊れる

部屋で騒ぐ

部屋で笑う

部屋で怒る

もう自分の部屋じゃない!

1月1日は、

『いきなり集大成』!

1月2日が、

゛大掃除の日゛!

最後の約束

2006-12-30 | Weblog
大晦日、皆さんはどう過ごしますか?

私といえば、ここ何年かは、大晦日のカウントダウンイベントやら、何かの仕事で年を越していた。

今年は、何も無いので、人と約束した。

実家に帰って、゛おふくろ゛と、年越しソバを食べる約束をした。

゛ソバは俺が作る゛と約束もした。

紅白を一緒に観ようと、約束をした。

今年、最後の約束は゛おふくろ゛!

って事で、約束を守ってきます。

皆さんと、このブログを通じて゛何か約束しちゃう!゛ってのも、面白そう!?

しかし、富士カラーのCMを観ると、年末年始を、毎年感じさせてくれるなぁ~~

お約束だな。

愉快犯

2006-12-29 | Weblog
一昨日は、とんだ災難続きだった(へっちゃら!)。

今日は、電気コンロの業者が約束の時間に来ない。

3日連続、火なし生活突入、、。

ここまできたら、業者に腹を立てず、笑顔でクレーム。

やっぱり気分転換の為、映画を観に行った。

『リトル ミス サンシャイン』という映画。

不幸の連続で、笑いもありなかなか良い映画だった。

今回は゛無呼吸症候群゛の方は(一昨日)、いらっしゃらなかったので、安心して観れた。

只、、今回は、ま逆がいた。

゛どのシーンでもほぼ笑う客゛である。

たしかに笑えるシーンは何ヶ所かあったが、

笑わせるシーンのふりの場面でバカ笑いや、ただ車が走るシーンでもかなり笑う(結果、映画の9割笑ってた)。

前の席に座っていたので、気が散るし、声がうるさいのなんの!

本人達からみれば、笑う箇所のいっぱいある映画に、思えただろうし、

本当はそうゆう映画で、僕の感受性が、鈍いのかもしれない。

それはそれで、しょうがないのだが、私語もでかく、なにやら英語でやりとりしている。

どうやら、外国人(女子2人組)の方らしく、笑うツボが違うらしい。

しかも、酒臭いときたもんだ。

笑う事はいい事だし、笑うツボも人それぞれだから、とやかくは、言えない。

ただ、愉快なのは2人だけで、周りは不愉快(多分ね)。

更に酒が回ってきたらしく、バカ笑いの後、なにやら英語でツッコンでいる。

大きい音のゲップも、平気で何度もやってくる。

挙げ句の果てには、2人組の1人が寝始め、イビキをかきはじめた(またかよっ!)。

もう一人はまだ、意味の分からない、バカ笑いを続けている。

とてつもなくタチが悪い。

正直ここまできたら、もう何でもいいわっ!

一緒に大声で笑ってやった。

バカ笑いの主が、振り向きこっちを見ている。

『何が面白いの?』みたいな雰囲気を、バリバリ出しやがった。

、、、死ね、、、



レイプ

2006-12-27 | Weblog
朝起きて、電気コンロをつけたら、ブレーカーがおちた。

他の電化製品の電源を消して、電気コンロをつけてもおちる。何回やってもおちる、、。

調べた結果゛漏電゛してた。気付かず、ほっといておいたら、火事になると、業者の人に言われた。

火がないと、飯もお茶も無理。

トイレに行った。

トイレの水を流すと、永遠に流れる続けている。

゛水漏れ゛もしていた。

トイレもぶち壊れた、、。

気分転換に映画を観に行った。

『鉄コン筋クリート』と言う映画だ。

平日の昼なのに、なぜか、めちゃめちゃ混んでいた。

初めて一番前の席に座って観たが、目が追い付かず、頭がグルグル回ってきた、、。

意地になってきたので、集中して観る事にした。

後ろの席から、とんでもなくデカイ、イビキがなり響いた。

集中などできるはずがない!

それどころか、そのイビキの主が゛無呼吸症候群゛らしく、イビキが長い事止まったりする。

そのイビキの主の安否が気になってしょうがない。

映画館を出た時には、ぐったりだった。

挙げ句の果てに乗ってきた、゛自転車゛が見当たらない、、

パクられたんだろけど、一切探さずに、家に帰ってやった。

今日は、いろんな物に、いろんな奴に、やりたい放題やられた、、。



テレ玉

2006-12-26 | Weblog
今日はテレビ埼玉で収録。

『スポ玉』と言う番組です。

外は大雨、、髪の毛をいくらセットしても、天パーの為、

゛くるんくるん゛になってしまいます。

゛くるんくるん゛具合を観たいのであれば、

12月29日、19時~20時、テレビ埼玉で放送します。

もし、観れる方はよろしかったら、ご覧あれい。

インスタントクリスマス

2006-12-24 | Weblog
今日は『ラジオ チャリティ-ミュージックソン』で、福岡に来ています。

三カ所回ります。

もうすでに、ゆめタウン福岡に行き、大丸パサージュに行き、

今は、ゆめタウン久留米にいます。

これから(5時頃)ステージがあり、ラジオで流れるので(福岡、佐賀、山口、大分の一部地域のみ)、是非聞いて下さいなっ。

泊まりなので、今日は相方2人とマネージャー本間とで、クリスマスイブを過ごしたいと思います。

きっと七面鳥と不二家のケーキを、奪い合うことになるでしょう。

今年は、醜いクリスマスイブになる事、

間違いなしっ!

肥後祭り

2006-12-23 | Weblog
肥後さんに怒られた!

本気で怒られた。

34歳の僕ですが、本当にビビった、、。

髪の毛が抜け落ちた、、。

飲んでたビールの味など覚えていない、、。

写真は肥後さんから頂いた財布、、怒られた元になった僕の宝物の財布。

この新しい財布を頂いたにも関わらず、

邪険に扱った為、肥後さんのゲキリンに触れてしまった。

本気で怒られた後、肥後さんと、竜兵さんと安田さんと僕でワインバー?に行った。

僕達はテーブルに座った。

カウンターには、一人の女性が座っていた。

只、どんな状況であれ、僕は正直、へこんだままだった、、。

酔っ払いながらも、僕を睨む肥後さん、、。

生きた心地がしない、、。

そんな時、鋭い目(人殺し目)をしていた肥後さんが優しい目になった。

何故だ、、、、???

目線を追った、、

カウンターの女性に釘付けだった。

『絶対口説く!!』と言い出した為、

安田さんのアドバイスの元゛石田純一理論゛で、『アチラの方から』という、

飲み物をブレゼントする、古典的、尚且、未だに誰もやらない口説き方を指導される。

なんの疑いもなく、実行する肥後さん。

これまた、以外にも女性も好感を持ち、受け入れられる。

戸惑いながら、状況を見守る僕は、

カウンターに移動した、肥後さんの会話を密かに盗み聞き。

口説き文句は

『一緒にゴーヤ食べない?サトウキビと蝉も美味いさぁ~』

、、と、真剣に言っていた。

その光景を見て、なぜか嫉妬する竜兵さんもいた。

安田さんは、腹を抱えて笑っている。

いや!ちょっと待て!僕はマジで肥後さんに怒られたんだ、、怒られて30分も経っていない、、。

でも、ただひたすら、カウンターの女を口説き続ける肥後さんの後姿を僕はじっと眺めていた。

怒ったと思ったら、すぐ女を口説く、、。

そんな肥後さんを見て思った。

゛いろんな意味で、おっかない゛と、、。

自分を見つめ直す、34歳、杉山貢一。

財布のご利益です。






肝臓愛護週間

2006-12-22 | Weblog
今日は『エンタの神様忘年会』。

そして、明日も別で忘年会。

クリスマスイブは、仕事で福岡泊まり(打ち上げあり)。

元旦は新年会。

飲み会はたくさんあるのに、肝臓1個だけ、、。

゛誰か、僕に何事もなく、普通に酒を飲める力をおくれっ!゛

、、って言ったりもしますが、

゛ウコンの力゛をお借りしたいと思いやすっ!

では、行ってきます!

カンニング中島忠幸

2006-12-20 | Weblog
中島さん(カンニング)が亡くなられました。

仕事がお互い全然ないとき、楽屋でいつも話しかけてくれた中島さん。

中島さんの車に乗り、お台場から新橋までプチドライブした事。

営業先で、僕のシガニーウィバーの物まねを見て、腹を抱えて笑い、「これテレビでいっぱいやった方がいいよ!」って真剣に言ってくれた中島さん。

エンタの空き時間に、新橋をぶらぶらしながら話し、相談にのってもらった事。

料理のマメ知識を、いっぱい教えてもらった事。

お惣菜の話になると、目の色をかえて話していた中島さん。

面倒見のいい、優しい先輩でした。

ぬくもりのある人でした。

もう一度、カンニングが観たかった、、。

天国に行って、ゆっくりお休みください。

心からご冥福をお祈りします。




亀田興毅

2006-12-20 | Weblog
勝ちましたね、興毅氏。

おめでとうございます。

弟さんも勝って、歌唄ってましたね。

亀田のお父さんも喜んでましたね。

ランダエタも強かったですね。

やくみつる氏は、どう思ったんですかね、、。

会場にいた、お客さんも、大盛り上がりでしたね。

明日の、新聞の1面は決まりですね!

石原真理子氏も、観に来ていましたね。

、、、だから、亀田が強いとか、ランダエタが強いとか、正直どっちでもいい話しだと思っています(あくまでも、僕目線ですが、、。)。

とにかく、ここまでボクシングというスポーツを、メジャーにした亀田ファミリーは、いろんな意味も含めて、チャンピオンじゃないかなって思ってます。

まだ若いのに、色んなものを背負いながら、あそこまでやれる亀田興毅氏は、いい奴だと感じた。

今まで、亀田ファミリーと戦ってきた、対戦相手もハングリーだと思った。

勝手な僕の意見なのですが、ボクシングをやった事もないし、ボクサーの知り合いがいるわけでもない、、。

只、なぜだか分からないが、ボクシングが侮辱されたりする表現や、安っぽく見られたりする事に、むしょうに腹が立つ事がよくあるのです、、。

生意気言って、すんません、、。