インスタントジョンソン すぎ のブログ「百万円あれば、何だってできるのさっ!」

死んだ親父が言ってたぞっ!「百万さえあれば、どんな事も叶うっ!」って、、。

2007/01/27

2007-01-27 | Weblog
『ラッキーナンバー7』

と言う映画を観た。

面白かったと同時に、久しぶりに主人公(ジョシュ・ハートネット)と自分をたぶらせて観てしまった。

どうだぶらせたかと言うと、話しの内容、考え方、存在感の部分で、恐ろしいほど共感出来てしまったのです。

内容はネタばれしてしまうので、劇場やDVDで観てほしいのですが、

宣伝でも゛不幸な男の物語゛と言っていた通りの内容です。

果たしてどう不幸なのか観てほしい、そして誰が不幸なのか予測してほしい。観終わった゛ニヤッ゛としてしまった。

、、と映画の事を考えながら、ブログを打っている僕の目の前の席で、

ギャル男2人が、なんだかトークバトルを繰り広げている。

かなり大きな声なので、トークテーマはすぐ分かった。

『ハーフ』である。

バトル内容は、日本とどの国の゛ハーフ゛が一番美男美女なのかで言い争っている。

松崎しげる似のギャル男は(以下:しげる)、『日本とフランスが一番!』っと、言っていた。

まともな意見だと思った。

もう一人のゴジラ顔のギャル男(以下:ゴジラ)は、

『日本と中国!』と言っていた。

『ハーフの意味ねぇ~じゃん!』、、と、゛しげる゛がすかさず、つっこむ。

その後、゛しげる゛は『アメリカと日本、ロシアと日本、イタリアと日本!』

、、と、まともな意見を言う。

一方、゛ゴジラ゛は、

『日本とセネガル、日本とナイジェリア!』

、、と、何故かアフリカ押しをし始めた。

挙げ句には、『南アフリカと日本とカメルーン!』と、アフリカのサンドイッチまでやってきやがった。

゛しげる゛は、まとも、゛ゴジラ゛はアホという図になった。

只、会話中に゛しげる゛がちょいちょい口にする、゛クーデター゛と言う言葉が気になった。

゛しげる゛の会話の一部は、

『親が外国人なら゛ハーフ゛、おじいちゃん、おばあちゃんが外国人だと゛クーデター゛だぜっ!』、、と゛ゴジラに教えていた。

どうやら゛しげる゛は、゛クウォーター゛の事を゛クーデター゛と覚えてしまっているらしい、、。

やっぱり2人共゛アホ゛である(もちろんゴジラは、感心顔で大きく頷いていた。)。

そんな2人が、さっきの大声からうって変わって、小声のヒソヒソ話を始めた。(しかし、いつも思うのだが、男の゛ヒソヒソ話゛゛コソコソ行動゛ほど見た目がなさけなく見え、器も小さく感じ、仮にどんなに良い服を着てようが、どんなに良い職業関係なく、ダサい男に変身してしまい、゛オカマ野郎゛に見えてしまう。)

小声で喋りつつも、俺の方をチラチラ見ている。

会話内容が気になったので、あえて寝てるふりをして゛スキ゛を作った。

案の定、声がドンドンでかくなり、ヒソヒソ話しの内容がまる分かりになってきた。

゛しげる゛が『前に座ってる黒ジャンバー、ハーフだぜっ。』と言い、゛ゴジラ゛が視線をこちら側に向ける。

俺の服装、黒ジャンバー着ています!、、って事は俺の事を゛ハーフ゛と思い込んでいるみたいです。

更に寝たふりを続け、会話聞いてみる。

しげる『日本とどこの国のハーフなんかなっ~?』

ゴジラ『ヨーロッパ系じゃん?』

しげる『それだったら、超うける!』

ゴジラ『マジ!?なんで?』

しげる『だって、そうだとしたら、超出来損ないのハーフじゃん!モロぶさいくじゃん!』

ゴジラ『だなっ!ハーフも良いハーフと駄目なハーフ、いるんだなっ!マジうける!』

、、頭にくるし、情けないし、狸寝入りもやめられないし、、。

俺は不幸なのか、駄目なのか、それともヒロインなのか、、。

どっちにしろ、腹立つ!

こいつらを『ラッキーナンバー7』の様な結末にしてやりてぇっ!

不幸と仕返しは紙一重!?

是非『ラッキーナンバー7』観て下さいね!