“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

夏の間に・・・をしていた  (1)

2007-09-13 14:21:53 | 出来事
ジュニアの滞在中の私の担当していたワークは、遊んでやることばかりではなくこんなこともしていた。
それは、娘が用意していた三歳児用の「ちえ」と「かず」の問題集の問題を解りやすく読んでやってジュニアに答えさせる事。そして正しかったならばOKシールを貼らせる。また問題の意味が分からなかった時は分かるようになんども説明してやる。この言葉を選びながら、解りやすくそして意味のわかるまで説明してやることがとにかく難しかった。でもジュニアが全てのページに自分自身でシールを貼れたことには嬉しかった。

そして、自分もジュニアに負けじと480円の大金を払って買った漢字のクロスパズル「ナンパラデラックス」に挑戦し、プレゼントを手に入れようと応募した。
ナンパラデラックス問題の一部 
3ページにも及ぶ漢字ナンクロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い… (やーと)
2007-09-14 19:18:46
私も、パズルの一種:ロジックを楽しんでいます。始まったのは高校生時代。入院時代も続いて、すこ~し休んで“久し振りにやるかなんて…。今じゃ、私は母上からロジック担当と任されています
返信する
やーとさんへ (kouchan)
2007-09-15 18:42:02
私はあくまでボケ防止ですが、とにかく夢中になってしまいます。
返信する

コメントを投稿