“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

“太ったねぇ”と言われちゃった!

2006-04-07 21:53:14 | ヘルス・リハビリ
昨日の事だった、例のリハビリホーム利用者のおばあちゃん達から“鈴木さん、最近太ったよねぇ~ 顔のシワが無くなったもの、太った証拠だよ!”と突然言われちゃった。
つい先日も、職員さんからも“少し太ったよね 鈴木さん!”と言われたのだが、おばあちゃん達から言われたのには、じつに「ショック」でした。
しかし、年は取っても女性は女性なんだよな!よく見ているよなぁと、逆に感心してしまったのです。
実際に私は、年末年始の不摂生な生活から、増えた体重が、3ヶ月経っても減らないのでした。昨年の夏ごろは○7kgで、理想の○0kgを切っていたのですが、現在は限度スレスレの○0kgと3kgオーバーです。
確かに夏ごろはまだ「リハビリホーム」も「くわの」にも通所していなく、ほとんど毎日がプール通いでウォーキング運動ばかりしていたのが、最近は週2日だけのウォーキングになり、これが主な原因だろうか?
まあ夏になれば汗をいっぱいかいて減量するのだろうと、安易な考えの「わ・た・し」でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-08 21:06:05
行く末、私も…。実感が湧かないのです。

小学生の頃から、ローレル指数≪やせすぎ≫でした。これから反対になったら、コワいです…。
返信する
とてもかっこいいですよ! (suzuran)
2006-04-08 22:16:13
ぜんぜん、太ってないです。

とってもスマートに見えます。

素敵だなぁ~って思っております。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
suzuranさんへ (kouchan)
2006-04-09 18:42:34
suzuranさんのスカート姿、久しぶりでした。
返信する
失礼しました! (やーと)
2006-04-10 07:32:57
“Unknown”は私でした。スミマセンでした
返信する
やーとさんへ (kouchan)
2006-04-10 17:45:16
やーと君のコメントと思っていました。

祖父母又は、ご両親を見れば、大体判断が出来ると思いますよ!

どうでしょうか?大丈夫でしょ!
返信する

コメントを投稿