金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

犬用靴

2017-03-11 | 日記
以前もここに書いて、皆さんからアドバイスいただいたのですが。

どうも前脚を擦って歩いているようなので靴を履いてお散歩することにしました。

昨日注文していた靴が届きました。
足をひきずるワンちゃん用に作られた靴だそうです。





まず室内で歩く練習
最初はぎこちなかったのですが、段々慣れてきてじょうずに歩いていました



雪が溶けてアスファルトになったらこの靴を履いてたくさん歩こうね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミーコニー母です。)
2017-03-12 12:15:40
リハビリ用なんだね!犬も人間も
リハビリ用品が必要な時期に来たんだ
外を歩く時に、違和感がなく歩けたらいいね~
又詳細教えてね♬
返信する
エミーコニー母さんへ (トトの母)
2017-03-12 16:04:19
家の中では歩いているけど、外を歩くときどうなるかね~
今はドロドロなので、アスファルトが乾いたら使ってみようと
思っています。
それまで家の中でたくさん歩かせてみるわ^^
返信する
Unknown (きららママ)
2017-03-13 19:08:03
良い靴を見つけましたね
足を守ってくれて良いんじゃないかな
アスファルトでのお散歩が楽しみになりましたね
うちはソックスタイプを買いました
お散歩には良いけれど、深雪を歩くと脱げちゃって…
なかなかナイス!とはいきません
お散歩の様子、記事にしてくださいね
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-03-13 22:19:52
わんこ用にもリハビリの靴があるんですね。
靴を履いても上手に歩けてる、
トトちゃん、慣れるのが早い。
雪が融けるのが待ち遠しいですね。
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2017-03-14 12:30:42
外を嫌がらずに歩けるかな~と少々心配です^^;
きららちゃん、登山の時靴が脱げてたみたいですね。
この靴も深い雪では脱げちゃうかも。

とても親切なお店で、わざわざお電話くださって
破けたら修理も出来ますとおっしゃっていました。

使用した感じをまたここで書きますね~

返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2017-03-14 12:33:52
家の中では嫌がらずに歩いてくれました。
外ではどうかな~
アスファルトが乾いてこの靴を履いて歩くのが楽しみです(^^♪
返信する

コメントを投稿