金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

うちの子記念日

2016-01-10 | 日記
今日は午後からセラピー活動へ行ってきました。
相変わらずお年寄りには素っ気ないのですが、なぜか成人男性に対しては全然態度が変わります
撫でてもらっているとき、寄りかかってウットリしていました。
もう~、ゲンキンなんだから~

セラピー活動が終わった後、病院へ行って関節炎の注射をしてもらいました。


あと1週間ごとに3回打つことになっています

ところで7年前の2009年1月10日はトトが初めて我家にやって来た日です



次の朝、体中うんPまみれになっていて、クレートの穴にもうんPがついていて大変だったっけ
甘噛みしたり、家具の足をかじったり。今となっては楽しい思い出です。
あの頃クタクタでお母さんの体重は急激に減ったのに、油断してたらすぐに戻ってしまいました




もっとにぎやかなお家の子になった方がトトは幸せだったんだろうな~とかいろいろ考えるけど、お母さんはトトが来てくれてとても楽しくなりましたヨ。




トト、我が家に来てくれてありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2016-01-10 23:26:39
今日はセラピー活動お疲れさまでした(^^♪
トトちゃん若い男性にはうっとりなんだ
エミーは甲高い声の人に反応するの

わ~トトちゃんのパピーの頃ぬいぐるみ見たい
苦労したけど、今となっては良い思い出でしょうね
きっとトトママの家に来て幸せだよ♪
返信する
Unknown ( りんご)
2016-01-11 08:39:49
セラピー活動お疲れさまでした~。
  トトちゃん・・成人男性に・・って 正直なんだからぁ~

トトちゃんのパピーのころ しっかりしていますね^^
どっちりしててめんこい
肉球も真っ黒で 大きくて 可愛い~

トトちゃんは ママさんとこにきて
幸せ~~って お顔していますよね

今頃ですが・・わんハートに載っていましたね
とても素敵なお写真ですぅ~。
他のページにも載ってて トトちゃんだ~と 盛り上がっていました^^
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-01-11 15:00:04
昨日はお疲れさまでした。
エミーちゃん、甲高い声に反応するの?
今度会ったとき試してみようかな~(笑)

パピーのトトも可愛いでしょ
こんなに小さかったんだよね~
抱っこ出来てたのが嘘みたい

これからもトトに淋しい思いをさせないように頑張るわ~
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2016-01-11 15:07:06
ホントに露骨なんだよ~
なんだか申し訳なくなるわ。
やっぱりワンコってエネルギーが高い人の方が安心出来るんでしょうね。

わんハート見ましたか~?
お恥ずかしい^^;
娘ったら「お母さん服イマイチだし、髪の毛ぐちゃぐちゃだね」だって。ひどいでしょ~(笑)

返信する
Unknown (チェリーセージ)
2016-01-11 16:32:00
トトちゃんのパピー時代の肉球が可愛い
このでっかい足。懐かしいな~。

トトちゃん、セラピー犬のお仕事してるんですね。
ワンコって人をよく見ていますよね。
我が家のワンコ達は若い女性や男性のお客様には
とっても愛想がいいのですがすこ~し年齢が
あがるとものすご~く愛想が悪くなります
看板犬の仕事しろ~と内心思ってますが(笑)
セラピー犬と看板犬では全然違いますが
トトちゃんもエネルギッシュな人の方が
好きなのかな。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-01-11 21:38:27
こんばんは。

トトちゃん、セラピードッグをしてるんですね。
成人男性にうっとりだなんて、乙女なのね

パピー時代のトトちゃん、モコモコで可愛い

そうそう、パピーの時の悪戯は、その時は大変と思っても、
今、振り返ると懐かしい思い出ですよね。
トトちゃんも、トトの母さんのお家に子になれて
喜んでいますよ。
いつまでも、一緒に楽しくね。
返信する
チェリーセージさんへ (トトの母)
2016-01-12 12:22:23
今回パピーの頃の写真を見直してみましたが
肉球もお鼻も真っ黒、ピカピカですね^^

トトは若い男性が大好き。
パピーの頃から娘の方が世話をしてくれているのに
たまにしか帰ってこない息子にベッタリです。
それを見て娘が怒っています^^;
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2016-01-12 12:27:44
月に1回くらいしか活動していないのですが
一応セラピードッグなんですよ~^^;

パピーの頃はホントに大変と思っていましたが
今となっては懐かしいですね~
でも、またパピーのお世話する体力と気力は
残っていないわ~(苦笑)
返信する
Unknown (きららママ)
2016-01-13 18:12:13
トトちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
小さかった時のトトちゃん、可愛いね~今も可愛いけどね
ウンチまみれ、わかります…先代のティティーがそうでした
きららは私が家にいるので、そんなことはなかったですけど
トトちゃんは幸せだと思いますよ
みんな愛情いっぱいもらってるもんね
それが一番だと思います
ずっと元気に過ごして欲しいよね
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2016-01-14 11:46:01
我家に来た翌日の朝、クレートの中を見て
気が遠くなりました(笑)
クレートにへばりついたウ○チを取るのが大変でした~
あの頃洗濯ばかりしていたような気がします

もっとトトといろいろなことをしたいのですが、時間が足りなくて。。。
体が二つ欲しくなります^^;
返信する

コメントを投稿