金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

11月なのにしめ飾り

2015-11-29 | 日記
今日は朝から穏やかな良い天気





公園の中をのんびり散策


匂いを嗅いだりゴロスリしたり、とてもリラックスした様子です




家に戻って庭を見てみると
屋根から落下した雪の衝撃で薔薇の木が折れていました


深紅の花が咲いて1年に何度も楽しませてくれていたのですが~
ショックです

夕方お姉ちゃんがひょっこり帰って来ました
「トトの禁断症状」がひどいのでトトに会いに帰って来たんですって

トトもとってもうれしそう


たっぷり遊んでもらいました



今日スーパーへ行ったらもうお正月のしめ飾りが売っていました


私的には11月からクリスマスツリーを飾っているのも早いなーと感じているのに
しめ飾りまで

ドンドン世の中の流れが早くなっているように感じるのは私だけなのでしょうか~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですよね (チェリーセージ)
2015-11-29 22:48:34
本当、ハロウィンが済んだら途端に
クリスマスの音楽が流れて、もう
お正月!なんだか目が回って
ついていけないです(笑)

お嬢さん、トトちゃんに会うために
帰ってきてくれるんですね
トトちゃんも嬉しいですね
うちの娘もペット達といたいからと
あまり外出しない子なので将来は
来叶やミーさんに会うために帰ってきてくれるかな
返信する
Unknown (エビス母)
2015-11-30 20:04:11
私もスーパーでしめ飾り見ました。買うのに縁起がよい日も掲示してあって、もう年末の計画U+2048って思いました。

大通りのクリスマス市、華やかですね。まずはクリスマス気分を味わいたいわ。

トトちゃん、嬉しそう^o^
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-11-30 21:05:06
バラ、残念ですね。
もしかしたら、折れた所から切ってしまうと、
来年シュートが出てくれるかも。

トトちゃん可愛いから、お姉さんも逢いたくなっちゃうのかも。
トトちゃんも笑顔だもんね。

そうそう、しめ飾り、我が家地方でも見かけました。
そのうち、雛人形のコマーシャルが流れてくるんですよね。
1年があっという間です。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-11-30 23:17:21
トトちゃん優雅にお散歩してうらやましい~
先日は方向音痴な私にあきれたと
思うけど、ご迷惑おかけしました

そっか~クリスマスグッズより
お正月用品か?
年月の早いのに、付い行けない
返信する
チェリーセージさんへ (トトの母)
2015-12-01 09:34:33
ホントにハロウィン、クリスマス、お正月と
次々と先取りしていてついて行けないです^^;
そうそう、鏡餅も売っていましたヨ

娘はときどき無性にトトに抱きつきたくなるようで
平日の夜でも帰って来ることがあります。
でもあまりベタベタするとトトは迷惑みたいです(笑)

返信する
Unknown (みゆき)
2015-12-01 09:59:14
娘ちゃんに沢山 遊んで貰って~
娘ちゃんも大満足かなU+1F601

そうそう もうしめ飾りが店頭並んでるよね。
まだ クリスマスも来てないのに…
年々 早くなってるような気がするわ。
変な世の中だ…
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-12-01 10:04:23
そうか~、もうクリスマスミュンヘン市やってますものね。
今年も行きたいんだけど無理みたい

忘年会か新年会やりたいね~
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2015-12-01 10:11:54
そうそう、年が明けたらすぐに節分、ひな祭り商戦が
始まるんですよね
なんだか乗せられているみたいで嫌だなと
あまのじゃくの私は思ってしまいます。

日当たりの悪い我家の庭で全然手入れをしないのに
次々と花をつけていてくれた健気なヤツだったんですよ~
折れたところから切ったら良いかもしれないですね

返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-12-01 10:53:04
イエイエ、迷惑だなんてとんでもないです
わざわざ届けてくださってありがとうございました
なんだかとっても忙しそうですね
体壊さないように気をつけてね~

ホントにあっという間に1年が経ってしまって
ついて行けないね
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2015-12-01 10:59:02
娘は無性にトトにくっつきたくなることがあるらしく
突然帰ってくるんだよ
私には素っ気ないんだけどね
トトと遊んだあとベタベタくっついて帰って行ったわ~

ホントに変な世の中だよね
なんだかせかされているみたいで嫌だわ~
返信する

コメントを投稿