金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

アレルギー

2017-04-23 | 病気
すっかりサボり癖がついてしまいました

最近いろいろ気になることがあり、アレルギーの検査を受けてみました。(トトがね)
まあ、一度調べてみても良いかもね~と軽い気持ちだったのですが。。。
軽い気持ちで受けた割には会計の時お高くて驚いたけど

昨日病院で結果を聞いてびっくり
お米、鶏肉、ニシン、イワシ、卵などなどいろいろな食材がアウト

エーッ、今まで食べてたフードは良くなかったの~

っというわけで今日から療法食を食べ始めました。

最近心臓はあまり心配ないとわかって安心していたのですが

一難去ってまた一難

8歳過ぎるといろいろ出てくるものなのね~

っていうか今まで私が気づかなかっただけなのかも知れませんね


 昨日お姉ちゃん夫婦が来てトトはうれしそう


 お菓子を食べているサードさんの膝に顔を乗せておねだり


 今日行った公園ではムラサキツツジ(?)が咲き始めていました。
 まだまだ寒い毎日。 今年の桜の開花は遅れそうですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミー&コニー母です。)
2017-04-24 23:37:24
アレルギーの検査したんだね
値段聞いてびっくり
高いとは聞いていたけどね

意外や意外鶏肉にお米、イワシにニシン、玉子か
エミーはマラセチヤだと思う
手&足が主だから
今は新薬のお陰で治まってるし

大好きなお姉ちゃん来てくれて、嬉しくて
ニコニコ顔だね♬
返信する
エミー&コニー母さんへ (トトの母)
2017-04-25 09:32:03
アメリカに血液を送って調べるので高いそうです。
それにしても値段聞いてびっくりしたわ

私もまたマラセチアが悪くなったかな~と
軽い気持ちで相談したらアレルギーだったのヨ
ゴールデンは多いらしいね。ラブも多い?
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2017-04-27 08:27:04
おはようございます。

アレルギーの検査をしたんですね。
鶏肉に反応するわんちゃんはよく聞きます。
おやつにもフードにも鶏肉は使われているから
要チェックですね。
心臓の方は心配ないということで、良かった。
娘さんご夫婦がいらして、トトちゃんもいい笑顔。
顎を乗せて甘えるトトちゃん、可愛いです。
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2017-04-27 13:35:34
今まで食べてたフードはほとんどダメになりました(汗)
私の周りには結果を聞いても混乱するので
アレルギーの検査をあえて受けないという人が多いです。
私もあまり神経質にならずやって行こうと思っています。

娘たちが来るととてもうれしいみたいで満面の笑みになります。

返信する

コメントを投稿