金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

良いお年を!

2014-12-31 | あいさつ
とうとう今日は大晦日
あれをやって、これをやってと頭の中で段取りつけていますが全部できるかな~?
だいだい今こうしてパソコンの前に座っているし

とりあえずローストビーフ用のお肉を冷蔵庫から出しておいて、なますを作りましょう。
「なますなんか料理じゃないよ」と思っている方がいるでしょ?
でも包丁さばきが下手な私にとっては大根とにんじんの千切りを
延々とやるのは苦行なのですよ(だいぶ大げさ

我が家の大晦日は私の実家に集まってちょっと豪華なお料理を食べて
紅白歌合戦を見るのが恒例です。
その時に私がローストビーフとカキのオイル漬けを持参するのも恒例になっています。
カキのオイル漬けは昨日のうちに作っておいたので、今日はローストビーフを作らなくっちゃ。

今朝はけっこうな積雪で散歩のとき、ご近所のみなさん玄関前の除雪をしていました。
トトは新雪の中を楽しそうに走り回っていました。
最近公園の木の上に誰かが忘れていったのかカラスが置いていったのか、
ブラシがあります。

それが気になって仕方ないトト
一生懸命手を伸ばして取ろうとしています


  お母さん、手が届きませんよ、取ってくださいな


フェイスブックが全盛のこの時期に突然思い立って始めた私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も今まで同様のお付き合いをお願いいたします

どうぞみなさま、良いお年をお迎えください!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2014-12-31 11:00:56
私も ローストビーフ 今作ってる最中^^;

木にブラシ?
カラスかもね~
取ろうと必死のトトちゃん めんこい!

そうそう フェイスブック全盛でブログを休止しちゃってる方が多くって。。。
フェイスブック、、、いまいち 理解できてないワタクシです^^;

なので トトちゃんブログ見つけた時に嬉しかったよ~
これからも よろしくです!

良いお年を お迎えくださいませ♪
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2014-12-31 13:12:44
みゆきさんもローストビーフ作っているのですか?
なんかうれしいな~

最近みんなフェイスブックやってるみたいだよね。
私はブログを更新するので精いっぱいだわ。

来年もよろしくお願いしま~す!
返信する
Unknown (エビス母)
2014-12-31 14:10:37
今年も楽しいひとときを一緒に過ごさせていただいて感謝しています。いつまでたっても「悪ぼんず」のエビスですがトト姫様、また遊んでやってね。

新しい年が素晴らしいものになりますように。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2014-12-31 17:00:21
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします

今年はいろいろ遊びましたね。
特に余市のキャンプはすごかったけど面白かった~
また遊びに行く時は声をかけてくださいね
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-01-01 01:05:02
ローストビーフ上手く出来たかな?
なますも頑張って作ってる姿が目に浮かんで来ましたよ
私大晦日なのに、ソフトバンク行って、スマホに
変えたははいいけど、さっぱりわからなくて
悪戦苦闘していて、紅白所じゃなかった(涙)
今年も宜しくね♪
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-01-01 11:10:32
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

ローストビーフもなますも美味しくできたよ♪
昨日から食べ過ぎでおなか苦しいわ~

私も今年はスマホに変えようかな~と思っているけど
使いこなす自信がないわ
返信する
Unknown (きららママ)
2015-01-07 18:22:16
必死に取ろうとするトトちゃん、可愛いな
取ってあげたくなっちゃうね~
トトちゃん、大好きです!
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2015-01-07 20:39:07
今でもあのブラシは木の上にあるんですよ。
あそこへ行くたびに取って欲しそうに目で訴えています
取ってあげたいけどなんだか汚いし~(笑)
返信する

コメントを投稿