金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

ミムラス

2016-06-20 | 日記
最近、我家の近辺や週末行く大きな公園でゴールデンに会うことが
多くなりました。
昨日行った公園では3頭のゴールデンに会いましたよ~
訓練士さんと一緒に脚側歩行の練習をしている若い子も見かけました。
「ア~、トトとお母さんもやったよね~、頑張って~」と思わず心の中で応援

なにか近所に大型犬可のマンションが出来たらしい。
今までペット可といっても大型犬はダメなところが多かったのでなんとなくうれしいわ

昨日ゴールデンのブリーダーさんとお話できる機会があったのですが
最近また人気が出てきたらしいです。
ゴールデンが出てくるテレビCMが増えたからではないかとおっしゃっていました。
CMに憧れて安易に購入する人が増えなければ良いのですが。。。。
動物管理センターにゴールデンがたくさんなんてことになったら大変ですからね




ところで今朝の雷雨はすごかったですね
トトが私のベッドの横に来たので抱きしめると小刻みに震えていました
そうだ、あれを飲ませてみよう


先日こちらを読んで、我家にもあったことを思い出していたのです。
以前購入したのに冷蔵庫の片隅に入れっぱなしになっていたシロモノです。
とりあえずスポイトで口の中に入れたのですが~

いつもなら雷が終わってからも怯えてなかなか穴倉から出てこないのですが
今日はさっさとお散歩に出てきました。
効果はあったのかな~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2016-06-21 14:28:02
トトちゃん、落ち着いたのね
へぇ〜効きますか?
きららは「パーン!」が怖くてお散歩に行けません
効果があるなら試してみたいわ
いいものを教えてくれてありがとう
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2016-06-21 20:57:45
気のせいかもしれないけど、効いたような感じがします。
きららちゃんは運動会のピストルの音が苦手なんだよね。
一度試してみると良いと思います。
いろいろあるのでミムラスがダメでも他のが効くかもしれないヨ
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2016-06-21 23:15:51
トトちゃん雷駄目なんだね~
エミーもコニーも全然大丈夫なんだわ
音に敏感な仔は可哀そうね

確かにCMの効果って凄いよね
それだけで、飼って思ったのと違ったでは
頭に来るな
最後まで面倒見るつもりで、飼って欲しいね
返信する
Unknown (りんご)
2016-06-22 08:49:21
トトちゃんも 雷 怖いんだね(TT)

ムミラス♪効いたのかな~♪^^


私の知り合いで ラブラドール=盲導犬のイメージで
飼って・大変な思いをした人がいて (-_-;)

返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-06-22 09:39:48
トトも子供の頃は平気だったんだけど段々敏感に
なってきたわ^^;
エミーちゃんもコニーちゃんも大丈夫なんだね。

私もNHKの「奇跡の犬ディロン」に憧れてトトを迎えたからあまり偉そうなこと言えないけど。
CMの穏やかな状態になるまでが大変なのは体験しないとわからないよね。
それも楽しめる人じゃないと大型犬イヤ、小型犬も
含めて犬との生活は無理だよね。
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2016-06-22 11:04:48
気のせいかもしれないけど、なんとなく効いたみたいです。

ラブラドール=盲導犬は大きな勘違いですよね^^;
その飼い主さん、こんなはずじゃなかったってびくりしたでしょうね。
そのワンコはどうなったのかな~
返信する
Unknown (みゆき)
2016-06-22 21:52:50
トトちゃんも雷 苦手か~
って 好きな子はいないさね。

CMで ゴールデン結構出てるもんね。
確かに可愛いけど 家族に迎えるなら最後まで 大切に看取って欲しいよね。
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2016-06-23 09:33:35
シャルちゃん、みるてぃちゃんも雷苦手ですか?
お留守番の時になっちゃうと可哀想なのよね~

最近やたらとCMでゴールデン見かけるよね
可愛いからな~(笑)
そうそう、家族として最後まで大事にして欲しいよね。
返信する

コメントを投稿