金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

苦手な音

2017-06-23 | 日記
すっかりサボり癖がついてしまいました
もう6月中旬。夏至も過ぎてしまったのですね。

最近困ったことにトトがシャッターの開閉音に怯えるようになってしまいました。

実は5月末にシャッターに車をぶつけて(私が悪いのよ歪んでしまい、
開閉するたびにひどい騒音を出していたんです。
もう修理して、あのひどい音は出ないんですけどね~

お散歩から帰って来て、シャッターを開けようとすると、それを察知して
スタコラサッサと必死で玄関の方へ逃げようとします。





花火、雷、豪雨の音、車のドアを強く閉める音、自衛隊の砲音、そしてシャッターの音
また一つ苦手な音が増えてしまいました。

子供の頃はあんなに天真爛漫で図太かったのに~

もっとおばあさんになって耳が遠くなったら大丈夫になるのでしょうか?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2017-06-23 22:30:47
音に敏感なのね
うちも少しの音にも反応しますよ
怖い音がどんどん増えて可哀想ですよね
どうしたらいいのかな、仕方がないのかな
トトちゃん、愛おしいね
返信する
Unknown (エミー&コニー母です。)
2017-06-23 23:06:10
トトちゃんが音に敏感だったとは?
遊んでる時、あまり大きな音鳴った事なかったから
気が付かなかったかも

我が家はオペラもエミーもコニーも音は平気なので
全然苦労はないけど
音が駄目な仔は、可哀そうな位落ち着きが
無くなるらしいね
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2017-06-24 22:03:51
きららちゃんも音に敏感なんですね。
なにか良い方法ないですかね~
ホントに怯えている姿を見ると可哀想になります。
返信する
エミー&コニー母さんへ (トトの母)
2017-06-24 22:16:23
雷や花火はもちろんだけど、歩いていて車のドアを
強く閉める音が聴こえるだけで突然走って逃げようとするんだよね~
なんだか可哀想になっちゃうわ。
返信する
Unknown ( りんご)
2017-06-27 06:29:03
最後のお写真のトトちゃん♪
すごく良いお顔してる~

音。。なんか年齢で苦手なものが出てきますよね。。
愛も苦手が出てきている~。。
日常の音が苦手になってしまうのも
可愛そうだよね。
シャッター閉めながらオヤツ。。。。  
  なんてのも 苦手が勝ちそうなきがするし・・

運動会の延期・・
2日は 運動会できるといいね~
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2017-06-27 12:13:27
愛ちゃんもですか~!?
シャッターは毎日開け閉めするので可哀想です。
最近はトトだけ先に玄関に入れてから開けるようにしているけど。
シャッター閉めながらのオヤツね。
やってみようかな!

運動会のお天気心配だね~
なんとか降らないでほしいわ。
返信する

コメントを投稿