金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

動物愛護フェスティバルin江別

2016-09-28 | 日記
9月25日




今年も動物愛護フェスティバルへ行ってきました。

気持の良い青空が広がり、まるで真夏のような暑さでした。 
最高気温は26度もあったそうですヨ

私は一応トトとボランティアドッグの会のブースでお手伝いを。 サボってばかりだったけど




広場では災害救助犬のデモンストレーションをしていました。

あら~ どなたかと思ったらヒロウチ先生ではあ~りませんか

救助犬が三つのテントの中から隠れている人を見事探し当てました
ハンドラーの三〇〇さんもカッコ良かったわ~

さて次はお待ちかねのドッグダンスショーです。
札幌ワンズのみなさんとスタジオwanの生徒さん達のダンスが披露されました。
まずは札幌ワンズのチームダンス「北海盆唄」


そしていよいよゴールデンのシェーン君とエミーちゃんの「ギンギラギンにさりげなく」
ママさんたちは銀色の衣装、ワンコ達は赤の革ジャンできめています

シェーン君もエミーちゃんもママさんの顔をちゃんと見て楽しそうに踊っていました。
やっぱりワンコとの共同作業は素敵だな~と再認識したのでした

毎年このイベントの楽しみのひとつは、普段ほとんど見ることのない犬種に会えることです。
今年も狼犬、長毛のワイマラナー、グレートピレニーズ、レオンベルガーなどなどいろいろなワンコが来ていて目の保養になりました。

そしてあちこちでお友達にも会えましたよ。




真ん中のきなこちゃんのお友達はリーベちゃんだったかな~?  間違っていたらゴメンナサイ

この後爪切り、耳掃除、肛門絞りを可愛くて優しいおねえさんにしてもらって
スッキリしたトトなのでした


今年も楽しかった~、トト、来年も絶対来ようね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2016-09-29 10:59:49
25日はお疲れさまでした(^^♪
トトママがダンスの写真、撮っててくれて
助かったです

全然ゆっくりと見れなかったので
全体の様子も写せなかった~

最後にちゃっかりと、爪切りと耳掃除と
肛門腺絞ってもらったので
ラッキー
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-09-29 20:33:39
写真がお役に立てて良かったです^^
練習不足と言ってたけど良かったよ♪

自分で肛門絞りうまく出来ないから私も助かったわ。
あそこでリボンつけてもらっても良かったかな~?
返信する
Unknown (りんご)
2016-09-30 18:59:51
楽しいですよね~~♪
 私は 昨年も行かなかった・・(TT)
ヒロウチ先生だ~~

ドックダンス♪
感動ですよね
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2016-10-01 23:59:45
ちょうどイベントが重なる時期ですよね。
来年はぜひぜひ~~

ヒロウチ先生のしつけ相談忙しそうでしたよ♪

ドッグダンス、素敵ですよね
たくさん練習しないと出来ないよね~
いつも感心するわ~
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-10-02 21:49:24
こんばんは。

動物愛護週刊に、楽しいイベントがあるんですね。
北海道の方が、動物にやさしいイベントがたくさんあって
良いですね。

トトちゃんもお友達といいお顔。
楽しさが伝わって来ますよ。
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2016-10-03 11:31:17
毎年楽しみにしているイベントです♪
いろいろな団体が出店していたりデモンストレーションがあります。
ワンコと一緒に出掛けられるのが良いですよね~

返信する

コメントを投稿