金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

懐かしい映像

2016-02-28 | お母さん
この前までは「今年は雪が少なくて楽」とか「もう春の日差し」とか
能天気なことを書いていましたが、結局はどっさり雪が降って寒~い
札幌にウン十年住んでいるっていうのに甘かったわ

今日も真冬日だったけど晴れていて爽やかな日でしたね


トトもお尻を振ってルンルンと歩いていました




頭上で騒がしく鳴いている鳥は? ヒヨドリかな?




先日父が実家の納戸の整理をしていて、昔撮影した8ミリカメラのフィルムが出てきました。
映写機がもうないのでどんな映像なのかわからなかったのですが、業者に頼んで
DVDに変換してもらいました。

今日、両親、妹夫婦、息子夫婦、娘が集合し上映会をしました。


私や妹が赤ちゃんのときの映像、家族でドライブへ行った時の映像などが映っていました。
父も母も若く、そしてもう壊してしまった実家の建物、亡くなった祖母、実家で飼っていたコッカ―スパニエルのブラッキー
なんとも照れくさく、そして懐かしい友人に再会したような気分でした

そして、私も妹も大事に育ててもらったんだな~と実感したのでした

ちなみにトトも一緒に行って妹夫婦に美味しいチーズをもらって喜んでいましたヨ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2016-02-29 20:38:44
こんばんは。

北海道は、何十年に一度の大荒れとか。
大丈夫ですか?

最近、昔の八ミリビデオなどを再生してくれて
思い出をよみがえらせるところがあると
テレビで見ました。
トトの母さんのお家にもしてもらったんですね。
ステキですね。
トトちゃんも一緒に、いいですね。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2016-02-29 23:29:33
今日凄かったね~車出すのも大変だったわ
我が家も八ミリフィルムあるんだわ
パパさんが好きで良く撮ったんだ
でもDVDにしたら、値段高いって
聞くけど、いくらだったか知ってるの
けっこうあるから、全部DVDにしたら
高いだろうな~
返信する
ミキランスーママさんへ (トトの母)
2016-03-01 10:07:33
今朝のお散歩では風が強い上に雷が鳴り、トトは
大慌てでした。
怖すぎてうんPも出なくなっちゃいました^^;

納戸にずっと放置していたフィルムだったので、
かなり状態は悪かったのですが
ちゃんと観ることが出来ました。
とても懐かしかったです^^
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2016-03-01 10:11:58
なんだか大変な天気になってるね。
今朝の散歩では飛ばされそうになったわ~

パパさんも八ミリがお好きなんですか~?
ビデオ全盛の時代に珍しいですね。
ひょっとしたらマニア?
値段はけっこう高かったみたいだよ。
2時間ちょっとのDVDで5万円くらいだって。
返信する

コメントを投稿