∞オレンジいろのそら∞~関ジャニ∞丸山隆平くんに夢中な日々~

まるちゃんのこと、∞のこと、日々のことをのんびり綴っています

満月

2012-05-07 19:29:04 | 丸山 隆平
大切な日

日々BOB三昧でステキな毎日でしょうか

体調万全で沢山の人を魅了しちゃって下さい

私もそろそろ魅了されてもいいよう心の準備をしておきます

こちらも降ったり止んだりハッキリしない1日でしたよ

昨日の、5/5~6の満月は「スーパームーン」と言うそうですよ。(yahooニュースより)

月が地球にすごく近付たタイミングでなる満月で、遠いときの満月と比べると大きさ14%、明るさで30%増すそうです。

お月さんパワー倍増ですね

5/21には金環日食もあるし、毎日何気なくみている太陽さんやお月さんの天体ショーみるのもイイですね

けど、こちらではしっかりした形には見えないで部分日食のようです 残念

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパめっちゃ大変記 2 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る