ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

食っちゃ寝

2011-04-26 23:45:00 | ことりママ

このたびの東北関東大震災におきまして

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。






ことりママです

今日もことりくんの腹時計は驚くほどぴったりんこ

少しでも遅れると大騒ぎなので、時間通りに朝ごはんをあげて、わたしは洗い物をしていました。

洗い終わってお部屋に戻ると、ことりくんがいません



お~い ことりく~ん





毛布に潜り込んでいたのね

本気で寝ようとしてたんでしょ





さっきごはんを食べたばっかりなのに…

食べてすぐ横になると牛になっちゃうよ





って、言ってるそばから寝ちゃってる

今日も『食っちゃ寝』のことりくんなのでした。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツまま)
2011-04-26 23:58:05
こんばんは~
ことりくんの腹時計も
正確なのねん♪
うちもムンたんと勝負させたいね(笑)

あら~ことりくんこれ最高に
幸せな時間だよね~
食べた後は何もしたくなくなるもんね~♪


今日は何回も読みなおしたわ(笑)
ねっ♪ことりくん♪
返信する
Unknown (武龍母)
2011-04-27 00:27:58
こんばんわ~。
ワンさんの腹時計は電波時計?F1並みに正確!
お腹イッパイのことり君眠いよね~
可愛いなぁ♡
息子も食後はわざわざ布団に入って熟睡です(涙)
返信する
Unknown (あん)
2011-04-27 00:37:42
こんばんは~♪
ことりくん気持ち良さそうだね~
食べた後はやっぱり寝るに限る???
GOTCHも同じようにお布団に潜って寝ますよ
ワタシも寝たい(笑)
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-04-27 10:14:21
おはようございます!
ことり君の腹時計はすごいですね~!
うちの仔達は、私が寝ていると一緒に寝ていて起きません~
毛布に正式にはいって二度寝、気持ちよさそうです!
人間だって食後の一寝入り、至福の時ですものね~
うちの仔達は食べ終わると
それぞれのお皿のチェック、まだあるかな~?って。。。
その後はいっせいにおちっこ、うんpラッシュなので
なかなかことり君のようにいい仔で寝てはくれません~!

撮影会無事に終わって良かったですね!
きっと可愛いお写真が撮れたのでしょうね!
また、アップして見せてくださいね~♪
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-04-28 05:19:11
ゴハンをガッツリ催促してくれるのは嬉しい。。
食欲だけで体調見ちゃうのは危険かもしれないけど、
食欲があれば、とりあえず・・・ねっ

ベッドがドーンと沈みこむのを感じながら、眠ってみたい。。
じぃさんになると、眠りが浅いし、朝が早い   
熟睡するって、やっぱり体力いるのかすら~~~?
返信する
ナッツままさんへ (ことりママ)
2011-04-29 18:12:20
mamaちゃんこんばんは!
お返事が遅くなりました。

腹時計びっくりするくらい正確だよね~
ことりは去勢後すっかり食いしん坊になって
ちょっとでも遅れると大騒ぎなの(汗)
ムンたんと勝負させたいよね!

お腹がいっぱいになったら毛布にすっぽり。
至福の時間なんだろうな♪
わたしも一緒に寝たいよ~

あはは~読み直ししなくても大丈夫よ~(笑)
返信する
武龍母さんへ (ことりママ)
2011-04-29 18:21:54
武龍母さんこんばんは!
お返事が遅くなりました。

そう!まるで電波時計やF1並みですね!
ごはんの時だけなんでこんなに正確なんでしょ!?

食後はやっぱり寝るに限る!よね~
武龍くんも熟睡体勢ばっちりね(笑)
お布団で寝た方が気持ちいいもんね♪
返信する
あんさんへ (ことりママ)
2011-04-29 18:26:17
あんさんこんばんは!
お返事が遅くなりました。

うらやましくなるくらい(笑)気持ちよさそうに
寝てましたよ~
お腹がいっぱいになったら寝るに限る!ですね♪

あら~GOTCHくんも!?
寝るならやっぱりお布団がいいのね♪
うんうん!わたしも一緒に寝たいです!
返信する
ベルママさんへ (ことりママ)
2011-04-29 18:33:30
ベルママさんこんばんは!
お返事が遅くなりました。

ずっと食ムラがあって悩んでいたのですが
去勢手術をしたらすっかり食いしん坊に!!
今まで寝てても時間になると起きだして
催促するんです。
3わんちゃんたちはお皿のチェックするんですね。
誰か残していないか確認しなくちゃね♪
その後は一斉におトイレタイムなんですね(笑)
ことりも食べたらトイレ→毛布に直行です!

撮影会頑張ってきました!
疲れました~(汗)
出来上がったらアップしたいと思いま~す♪
返信する
キャロチョコパパさんへ (ことりママ)
2011-04-29 18:38:10
キャロチョコパパさんこんばんは!
お返事が遅くなりました。

ことりは去勢前はすごく食ムラのある子だったんです。
食べてくれなくて悩んでいたので
ごはんの催促をしてくるようになったのは嬉しいです♪
食欲ないのは心配ですもんね。

寝るのって体力いりますよね~
若いころは1日寝てられたけどもう無理です。
頭痛くなっちゃうし時間がもったいない(笑)
返信する

コメントを投稿