ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

『おリボンコレクション』&『チョココロネ』

2012-12-23 09:00:00 | ことりママ



ことりくんと年賀状交換してもいいよ~という方はこちらに連絡ください






ことりママです

ことりくんのおリボンが増えてきたので、先日ホームセンターに行ったときに

整理するのにちょうどよさそうなケースを買ってきました





小さいサイズのおリボンはひとつのスペースに2~3個入ります

大きいおリボンが入らなかったのでもうちょっと大きいケースを買ってこなきゃね





みんなかわいくて迷っちゃうよね~

でも今日はおリボンしないよ





ありがとう・・・

今度貸してね

でもママが付けていたら結構あやしいよね



                     



恒例になりつつある『パンコーナー』

今回はチョココロネを習ってきましたよ








とっても美味しかった~

これならうちのオーブンでも焼けるからまた作っちゃおう

中のクリームを変えたりソーセージを巻いたり、いろいろアレンジできて楽しそう

また次回(?)をお楽しみに




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2012-12-23 11:53:54
ことり君、かわいいリボンがいっぱいですね。
まりりんにもそろえてあげようかなあ。

年賀状、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (メルシーママ)
2012-12-23 16:50:21
こんにちワン

そうそう おリボンの整理はこの入れ物が1番ですね
我が家は女子が3ワンちゃん居ましたので
とっても多くになってます

古くなっても なかなか捨てられなくて・・・・・

チョココロネ美味しそ~
コロネの巻く円すいの型は持ってるんですが
なが~く出番がないです

ランちゃんの膀胱炎の事でご心配していただいて
ありがとうございました
今はとっても元気です
返信する
Unknown (juncin)
2012-12-23 17:11:56
こんばんは!
ことりくんいっぱいおリボン持ってるんですねぇ~
かりんも頑張ってトップ伸ばしてリボンのコレクションしなくっちゃ♪

チョココロネ、パンやさん並に美味しそうで上手です。
私って能なしだからホームベーカリーで
食パンしか作れないんですよ~
作るって言うか材料入れるだけだけどね

365カレンダーの表紙載せて頂いてありがとう!
表紙を載せてくれる方沢山いてとても嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-12-23 20:51:25
リボン~~~んん~~~
つけてことりママもイタイおばさんの仲間入りしてみる(笑)

ホームベーカリーすぐれもんだわ。。。
食パンは言うまでももなく、今日は餅を・・・
おいしゅうございました
いくら万能でも、コロネは無理かな!
うまそぉ!うまそぉ!!
返信する
Unknown (空天まま)
2012-12-23 21:04:06
うんうん、すっごく楽しみにしてるよっ
私、ことりママさんみたいに、
お料理もパンも上手に生活に取り入れられるようになったらいいなって思うんだよね。
無理なく、さりげないのが本当に素敵っ
今、私もピザ生地つくってまぁ~すっ
明日、娘が我家でクリスマスパーチーするんだって。
んで仕込みしてますよぉ~っ

リボン、そうに整理整頓したらいいのね。
私、引き出しの中にががっと入れてる~、
毎朝大変・・・汗
見習いますっ
返信する
maririnhahaさんへ (ことりママ)
2012-12-24 07:43:48
maririnhahaさんおはようです。

たくさん集まったので整理しました。
トリミングサロンでつけてもらったものや
お友達からいただいたものがほとんどなんですよ~
まりりんちゃんのおリボンコレクションも
見てみたいな♪

こちらこそ年賀状よろしくお願いしま~す!
返信する
メルシーママさんへ (ことりママ)
2012-12-24 07:50:33
メルシーママさんおはようです。

このタイプのケースは本当に便利ですね!
今までごちゃごちゃしていたものも片付くし
おリボンの整理にもぴったり!
そうですよね~
女の子が3ワンだとおリボンの数もきっとすごいですよね。
捨てられないの、わかります~
ことりのものもどんなに古くても捨てられません!

マルシーママさんはコロネを巻く型をお持ちなんですね♪
わたしも型を買ってこなくちゃ。

ランちゃんの膀胱炎がよくなって安心しました。
これからますます寒くなりますのでお身体大切に。
返信する
juncinさんへ (ことりママ)
2012-12-24 08:07:21
juncinさんおはようです。

お友達にいただいたりトリミングの時につけてもらったりで
いつの間にかたくさん集まりました。
かりんちゃんは伸ばし中ですもんね♪
ことりも挫折しそうになることもあったけど
短くても結べちゃえばその後はあっと言う間でした!

いいな~ホームベーカリー!!
わたしも欲しいんです。
こねたり発酵させたリが大変で・・・

365カレンダーいつもニヤニヤしながら眺めています♪
かりんちゃんとっても可愛い~
表紙に選ばれるってすごいですよね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
キャロチョコパパさんへ (ことりママ)
2012-12-24 08:15:04
キャロチョコパパさんおはようです。

わたしがことりのリボンをつけたいたら・・・
かなりイタイですよね~(汗)
ことりのじゃなくてもリボンはヤバイ(笑)

焼きたての食パンが食卓に。
素敵ですよね~
ホームベーカリーでお餅も作れちゃうんですね!!
お正月も大活躍間違いなしですね♪

手間暇かかるものや形成の難しいものは無理だけど
コロネなら作れそうです。
いろんなバリエーションに挑戦してみたいと思いま~す♪
返信する
空天ままさんへ (ことりママ)
2012-12-24 08:23:05
空天ままさんおはようです。

ありがとう♪
でもね~習うのは好きなんだけど
なかなか自分のものに出来なくてまったく上達しないのよ(汗)
自分、不器用ですから・・・

ままちゃんのお家で今日はクリスマスパーチーなのね!
ままちゃんが作ったピザを食べる
ねーたんとお友達の笑顔が浮かぶようだわ♪

わたしは今まで袋に入れておリボンを保管してたの。
でもケースに入れたら型崩れも防げるし
選びやすくてとってもいいよ!
返信する

コメントを投稿