ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

お風呂上りなのに(汗)

2011-05-02 08:20:00 | ことりママ

このたびの東北関東大震災におきまして

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。







ことりママです

わたしがお仕事に行ってる間に、パパがことりくんをお風呂に入れてくれました





ことりくんはお風呂は嫌いじゃないと思うんですが

ドライヤーが苦手です



先日わたしがひとりでお風呂に入れた時も

ドライヤーで乾かすのが大変でした

この日も嫌がることりくんにドライヤーをかけるのが一苦労だったみたい





気持ちよさそうに寝ていますが

「ほんとにお風呂上りなの?」ってくらいボサボサです





くりんくりんのくせ毛なうえに

ドライヤーの後、体をすりすりしまくってこんなになっちゃったそう

でもさらふわで気持ちいい手触りになりましたよ

大人しくドライヤーをかけさせてくれれば、ブラシでとかしながら乾かせるのにな~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビママ)
2011-05-02 17:53:05
今日は夜勤でポチ逃げですみませーん
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-05-02 21:38:48
ウチはママが洗って、オイラが乾かすパターン!
4ワン終わる頃には、いつもヘロヘロ

前ね、あるトリマーさんから、ワンコの肌のトラブルは、
“シャンプーの後に充分に乾かせるかどうかだよね~”
って聞いてから、なぜかすら、オイラがドライヤー係になってしまって

そうそう、さらふわの感触・・・・
やめられまへん
返信する
Unknown (mjcks526)
2011-05-02 23:34:23
こんばんわん~
パパさんはお風呂入れてくれるんですね!
いいなぁ~我が家はお風呂係は雪絵なので
毎回大変です( -`Д´-;A)

すももはドライヤー嫌じゃないみたいで
お腹見せておとなしーくしてくれます♪
そっか~ことりくんはくりんくりん毛なのね( *´艸`)
返信する
Unknown (ナッツまま)
2011-05-02 23:36:16
こんばんは~
今日はありがと♪

ことりくんドライヤーダメなの?
全然そんな風に見えないよね~

とっても気持ちよさそうに寝てるね~
うちは何故かハッスル(汗)
ことりくんのような落ち着きが欲しいわ~
うちのムンたん(笑)
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2011-05-02 23:49:52
ママさんこんばんは~
先日はお誕生日メールとコメありがとう

ことりくんドライヤーが嫌いなんだね
ナッツもドライヤーが大嫌いだよ
一生懸命ドライヤーの風をパクパクしてるよ(笑
)
ことりくんは結構ボディーが長いんだね
癖っ毛かわいいと思うよ
とっても手触りよさそうね
返信する
bebiママさんへ (ことりママ)
2011-05-03 20:07:44
bebiママさんこんばんは!

夜勤お疲れさまでした!
お仕事前にどうもありがとう♪
返信する
キャロチョコパパさんへ (ことりママ)
2011-05-03 20:14:05
キャロチョコパパさんこんばんは!

二人がかりでお風呂に入れても4わんだと大変ですよね~
きちんと乾かし切らないと
皮膚トラブルも起こしやすいんでしょうね。
健康な皮膚はパパさんのドライヤーの腕にかかっているんですね!

わたしもさらふわの感じは大好きです♪
ず~っと触ってくんくんしていたいです!
返信する
mjcks526さんへ (ことりママ)
2011-05-03 20:19:42
雪絵さんこんばんは!

ひとりで5わんは重労働ですよね~
うちは時間があるとパパが入れてくれるので楽できます(笑)

ことりは顔にドライヤーの風があたるのが嫌みたいで
どこかに潜り込もうと必死ですよ(汗)
体は平気なんだけどなぁ~
すももちゃんはおりこうさんだな~♪
ことりのくせ毛はタオルドライ直後は大仏様のようですよ!
返信する
ナッツままさんへ (ことりママ)
2011-05-03 20:25:28
mamaちゃんこんばんは!

こちらこそ昨日はどうもありがとう♪
楽しかったね!

顔にドライヤーの風があたるのが嫌いみたいなの。
弱~い風で遠くから乾かしてるよ(汗)
でも体は平気なんだよ!

ムンたんはハッスルしちゃうんだね~(笑)
お風呂でなんかスイッチが入っちゃうのかな!?
ことりも一暴れした後で疲れて寝てたんだと思うよ~
返信する
なっちゃんママさんへ (ことりママ)
2011-05-03 20:33:51
なっちゃんママさんこんばんは!

ナッツちゃんプレゼントもう少し待っててね~♪

あら~ナッツちゃんもドライヤー嫌いなんだね。
風をパクパクしてるなんてかわいい~♪
ことりはどこかに潜り込もうといつも必死だよ(汗)
10日くらい前にトリミングしたんだけど
今回ちょっぴり長めにしたのと伸びるのが早いのとで
すでにボサボサなんだけどぉ~
ことりは毛が細くてやわらかいから手さわりいいよ♪
くりんくりんだけどよかったら今度触ってみて~
返信する

コメントを投稿