ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

うすちゃ!?

2011-04-08 23:04:00 | ことりママ

このたびの東北関東大震災におきまして

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。






ことりママです

少し前に保健所から狂犬病予防接種のお知らせが届きました





みなさん、この『飼い犬の情報』の欄を見て気付いたことはないでしょうか





実はことりくんを我が家に迎えて市に登録するときに

わたしはことりくんの毛色『スチールブルー・タン』をド忘れしてしまったんですね…

『なんだったっけな~!?』って悩むわたしのそばで

人のよさそうな職員さん(年配の男性)が

「ヨーキーいいよねぇ。かわいいよねぇ。わたしも犬が大好きで…」ってず~っと言ってたんです。

わたしは『この人だったら知ってるかも。ビンゴじゃなくてもなにかヒントになれば!』って思って

「毛色を忘れちゃったんですけど」って言ったんです。

そしたらその職員さんは、ニコニコしながら

「ヨーキーだから薄茶かな」って

『絶対違う!いや、違わないけど、ちゃんとした名前があったはず』と思いながらも

わたしは『薄茶』と書いてしまいました





ごめんね、ことりくん





毎年この時期になると、ことりくんに申し訳ない気持ちでいっぱいになるわたしなのでした







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2011-04-08 23:38:21
ブホホホ~
ことりママさん爆笑です。
「薄茶」って・・・まぁ間違っては無いけど日本犬っぽくなっちゃったね!
ことり君それは、あちゃぁ~だよね。
毎年反省のハガキが送られてくるんだぁ
スチールブルータン絶対に忘れないですね。
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2011-04-09 00:10:00
今晩はぁ~
ぶははっ^^
もぉーママさんおかしいわぁ~
寝ようと思ったけどおかしくって
また缶ビール開けちゃったわぁ~
でも分かるぅ~ 普段使わないからねぇ~
思わず源と琴の見たわよぉー
 でも見てまたこれおかしいわぁ~
いい加減というか
そんなもんというか
毎年送られてきて薄茶を確認するママさん
この時期が来ると私も薄茶を思い出されるんだろうなぁ~^^
返信する
Unknown (ナッツまま)
2011-04-09 00:27:15
ぶはははは~
ことりくんごめ~ん!
おばちゃん笑っちゃったよ~
確かに薄茶だけどさぁ~
まぁ~スチールブルータンって
何色?的な感じがあるしさぁ~

年配のおじさんナイスだよ!!
ことりくんには申し訳ないけど
とっても楽しいお話ありがと~
返信する
Unknown (リアママ)
2011-04-09 10:23:34
おはようございます☆
リア地方、いいお天気です♪
ことり君のところはどうかな~?
お花見行けるといいな☆

狂犬病のハガキきましたよー!
私も気になって毛色のところをみたら・・・・
『ハイイロ』って書いてありました!!!
ビックリ!!しかもカタカナで。
ヨーキーは大人になったらシルバーになるからかな~。。
でも、ハイイロって・・・。
せめて、シルバーって書いてほしかった。
ショック!
これって、登録変更できないのでしょうかねえ。。
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-04-09 15:50:46
『薄』には最近、ちょっと敏感なんだぁ~~

毛色が変わるのはヨーキーの魅力だもんね!
だから登録色はアテにならないと言う事で

オイラがその職員さんだったら、“栗毛モンブラン”(こんなケーキありそうでしょぉ?)とか、
わけわかんない情報を登録しちゃったかも(笑)

さくらはどぉよ???
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-04-09 18:47:33
こんにちは!
ヨーキーちゃんの毛の色
私も直ぐにすらっと出てきません!
でも、ママさん薄茶って言ったらそのまま書いてあったのには笑えますね!

私も前にうちの仔の毛の色を聞かれた時
確か、こげ茶色って言った覚えがありました!
う~ん、確かにスチールブルータン ぱっとは出てきません(汗

私なんて、どこがブルーなの?
このネーミングの意味さえよく分からないのよね!
でも楽しいエピソート、思わず笑っちゃいました!
ごめんね、ことり君!!
返信する
Unknown (mjcks526)
2011-04-09 21:59:51
こんばんわん~
むふふ~♪ことりくんは薄茶なんですね( *´艸`)
でも雪絵はヨーキーの毛色、スチールブルータンってより薄茶の方がピンときます(*^_^*)
ショーなんてに出てるロングコートの子なら
スチールブルータンかなって感じするけど。
だからうちの子の毛色説明する時も多分薄茶とかグレーとか言っちゃうと思います(*^_^*)
返信する
武龍母さんへ (ことりママ)
2011-04-12 22:40:12
武龍母さんこんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

薄茶って言うとほんと日本犬みたいですね(笑)
ことりもこんなことになっているとは
まったく知らなかったことでしょう…
毎年このハガキが送られてくるんですよねぇ~
もう『スチールブルータン』はぜ~ったい忘れない!!
返信する
琴っちゃんままさんへ (ことりママ)
2011-04-12 22:46:54
琴っちゃんままさんこんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

あら~ままさん目が覚めちゃったかしら!?
笑えるでしょ~
ほんとド忘れしちゃってね。
でも『薄茶』って…がっかりだよ…
琴っちゃんと源ちゃんの確認したのね!
まあ確かにいい加減な感じよね。
毎年このハガキが送られてくるんだよ~
ままさんも狂犬病注射の時期には思い出してね(笑)
返信する
ナッツままさんへ (ことりママ)
2011-04-12 22:52:24
mamaちゃんこんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

笑えるでしょ~
薄茶は間違いじゃないのよ。
でもちゃんとした名前を書きたかったのよ!
対応してくれた職員さんが
すごく人のいいおじさんでさぁ~
ず~っとニコニコしてたからそのまま書いちゃったの。
ことりにとったら「あちゃ~」だよね(泣)
返信する

コメントを投稿