ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

さすがお兄ちゃん!

2014-07-14 23:59:00 | ことりママ



ことりママです

朝起きると真っ先におもちゃ箱に飛んでいくうずらくん

片っ端からおもちゃを出してきてあっと言う間に部屋中おもちゃだらけになります

その中から今日のお気に入りを見つけて自分の陣地(?)に運んで遊んでいます





ことりくんが小さい頃からお気に入りで大切にしている水色のアヒルさん

うずらくんの今日のお気に入りに決定







遊び方もことりくんと一緒であぐあぐカミカミです

そんな様子をじっと見ていることりくん

こっちゃん、こっちゃんの大切なおもちゃだけど、今日はうーちゃんに貸してあげてね





さすが そうだよね、こっちゃんはうーちゃんのお兄ちゃんだもんね

うずらくんが来たばっかりの頃はわたしにべったりだったことりくんも

最近はうずらくんのことをよく気にしてくれるようになりました

ことりくんもいろんな思いがあると思うけど、そういう姿を見るととっても嬉しくなっちゃいます




          おまけ          



暑くてぐったりの兄弟







明日も暑くなりそうです

みなさん熱中症に注意しましょう~




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-07-15 09:17:03
可愛いなぁ~
でも、うちの当時を思い出すと、
なんかことり君と天が重なっちゃうのよね。
ことり君、無理していないかな?
天は思いきり赤ちゃん返りして、
そのあと、妙に落ち着いちゃったんだよね。
ことり君、無理しないで、
ママやパパに甘えたい時は甘えてねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-15 09:51:37
おはようございます。

ことりくん偉いですねぇ~(^^)/
すっかりお兄ちゃんになってますね。

それにしても、二人とも寝姿が可愛いですね。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-07-15 12:40:45
うちはえみりぃが
まりりんが選んだものを奪い去って
あちこちに捨ててくるんです。
それで遊びたいと言うのではなく、
まりりんの邪魔をしたい。
困った妹です。
返信する
Unknown (武龍母)
2014-07-15 18:01:28
こんばんは~
お兄ちゃんことり君を見ていると
ヘーベルハウ〇のCMを思い出します
お兄ちゃんだもん・・・(泣)
ええ子やぁことり君
取っ組み合いの遊びとかしなさそうねぇ・・・
おばちゃんちょっと期待してるのに(笑)
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-07-15 20:46:32
こんばんは~

うふふ。。。。うずら君とキャンディー全く同じ
行動です
やはり、ベビー時期って同じなんですね

キャンディーはメルシーのヘアーを引っ張りしますから
メルシーの方が逃げています

ことり君とうずらちゃんは、仲良し兄弟ですね
返信する
お返事です (ことりママ)
2014-07-21 01:51:30
空天ままさん

こんばんは
お返事が遅くなりました
まだうずらがパピーでハイパーだから
とっても元気だし、ことりの嫌がることもするし
やっぱりことりも無理してる部分はあると思う・・・
掛かりつけの病院の先生に
週に2日はことりと密に接する時間を持つように言われたの。
ことりも「ぼくを見て~」ってアピールしてくるから
めいっぱい構うようにしてるんだ
甘えたいのに我慢してるのはかわいそうだもんね


名無しさん

こんばんは
お返事が遅くなりました
うずらがおもちゃ大好きっ子なので
ことりのお気に入りのおもちゃで遊んでる時があるんです。
ことりもお兄ちゃんらしく弟に譲っています
でも普段はことりがあまり遊ばないおもちゃを
うずらがうまいこと選ぶので意外にうまくいっています
寝顔はとっても癒されますよね~


maririnhahaさん

こんばんは
お返事が遅くなりました
えみりぃちゃんはまりりんちゃんの遊んでるおもちゃが
気になるんだね。
うずらもことりのおもちゃを取り返すことがありますよ~
「お兄ちゃんが遊んでるのを取ったらダメ」って怒っちゃいます。
一緒に遊べたらいいですよね


武龍母さん

こんばんは
お返事が遅くなりました
ちょっと哀愁が漂う感じのへーベル○ウスのCM
あのひつじくん可愛かったよね/face_hohoemi/}
お兄ちゃん編(?)思い出したら切なくなっちゃった
わたしは弟と年が離れてるので
ひとりっ子の地位を持って行かれたような気持ちになったなぁ・・・
うずらは飛びかかっていくけどことりは逃げてるから
取っ組み合いにはならなそうよ


メルシーママさん

こんばんは
お返事が遅くなりました
キャンちゃんもメルちゃんのお気に入りのおもちゃで
遊んでるんですね~
お兄ちゃんお姉ちゃんは下の仔に譲ってくれるんですよね
キャンちゃんはメルちゃんのヘアーを引っ張るのね。
うずらはお顔に飛びかかっちゃうんです
怪我したら大変なので目が離せません!
少しずつですが距離も縮まってきている感じで嬉しいです
返信する

コメントを投稿