ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

劇的☆ビフォーアフター

2012-02-27 22:30:00 | ことりママ

ことりママです

アニマルコミュニケーションの後、ゆみちゃんのお家にお邪魔した時のお話です

セッション内容について話していた時に

「ことりは『おトイレとベッドが離れてると嬉しい』って思ってるみたいなんだけど

うちのサークルは小さいから、どうしてもおトイレとベッドはくっ付いちゃうんだよね~」って言ったんです。

そしたらゆみちゃんが

「うちに使っていないサークルがあるからよかったら持って行く?」って言ってくれて

ずうずうしくもいただくことにしました


組み立て方を教えてもらっていると、興味津々のことりくんがやって来ましたよ





広くて素敵なお家だよね





この時はまさかこのお家に住めることになるなんて思ってもいないことりくん。

きっとびっくりするだろうな~



いよいよことりくんハウスリフォームの日





ごらんの通り、おトイレとベッドの間に隙間なんてありません

それがどうなったかと言うと・・・





なんと言うことでしょう~(ビフォーアフター風に)

あんなに狭かったことりくんのワンルームが二部屋になりました





そのおかげで大好きなかまくらベッドも置けます





実はこのかまくらベッド、ナッツくんが使っていたものをいただいたんですよ

おトイレのお掃除も扉が開くことによってラクラクです





ベッドルームからおトイレの扉は開け閉め自由





いたるところに匠(誰?)のこだわりが感じられます。

おや?ことりくんのお家にお友達が遊びに来たようですよ





初めてのお客さんはクロミちゃんです

ことりくんがアニマルコミュニケーションでお話したことがこんなに早く叶ってよかったね





ゆみちゃんほんとにどうもありがとう

大切にしま~す





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-02-27 22:59:11
こんばんちゅん~
ぶはははは~あーちゃん面白い!
わたしねビフォーアフター大好きだから
超ハマった~☆
さすが匠だわ。おトイレにドアを
つけるなんて~(爆)

なんかナッツのかほりたっぷりなのに
もらってくれてありがとね~。
ことりくんナッツのかほり我慢してね~☆
そして素敵なプレゼントもありがとっ。

次会う時はぷるんぷるん過ぎて
びっくりしないでね
返信する
Unknown (はなままです)
2012-02-28 00:06:25
ことりくん、オフ会でみんなに会えて良かったね~ そして広いお家ができて良かったね、ステキね!! ことりくんも大人になったからだね、いくつになっても可愛いしね。
返信する
Unknown (★ひろりん★)
2012-02-28 00:31:18
こんばんは♪

ことりくん 念願の大きなお部屋に
お引っ越し出来て良かったね

ことりくんの えへのお顔が本当に
嬉しそうですよ♪(ルンルン)

うふふ 私もことりくんハウスに
お邪魔しちゃおうかな・・・(笑)

我が家でも同じサークルを二つ
使っています

前回のアニマルコミュニケーションの
お話には涙が溢れました
パパ・ママのことはどう思ってる?の
ことりくんの答え
ファミリーだよ
ぼくの命をとても大切に育ててくれている
もう感動しました
パパさん・ママさんの ことりくんへの
愛情がちゃんと届いているんですね
素敵なファミリーです
返信する
Unknown (maririnhaha)
2012-02-28 06:18:39
ことり君、素晴らしいお家ですね。
確かにトイレとベッドが近いのは
いやなんでしょうね。
匂いにワンコは敏感だから。
このハウスなら快適に過ごせそうですね。
ことり君良かったね。
返信する
Unknown (空天まま)
2012-02-28 08:19:41
おはようございます
我が家にも同じものがありますよぉ~
でも、ことり君の方がぜいたくだっ
我が家の場合、空天で使っていたからねぇ~
今は片しちゃったけど、
それ、使いやすいですよね。
トイレでない方にすのこを敷くといいですよぉ~
素敵なお家にお引っ越し出来て良かったね。
住み心地はいかがかな?
返信する
Unknown (武龍母)
2012-02-28 16:11:53
こんにちは~
ことり君♡
早くに1軒屋が手に入りましたね(笑)
まぁ~広い♪
おトイレと寝室離れてるね~♪
住み心地はいかがですか?うふふ
返信する
☆ゆみ☆ちゃんへ (ことりママ)
2012-02-28 16:36:11
ゆみちゃんこんにちちゅん♪

わたしもビフォーアフターよく観るんだ!
いつも匠の技に感心してるよ(笑)
おトイレに二つも扉があるんだよ!!
しかもおトイレがずれない仕組みになっていて
やっぱり匠はすごいと思ったよ(爆)

大好きなアッツくんのかほりだもん。
ことりも喜んでるよ♪
素敵なお家をどうもありがとう!!

飲んでくれてありがとね♪
うふふ~今度会うのが楽しみ~
でもゆみちゃんはもともとキレイよ♡
返信する
はなままさんへ (ことりママ)
2012-02-28 16:39:06
はなままさんこんにちは♪

お友達に会えて一緒に遊べて
ことりも嬉しそうでした♪
しかもとっても素敵なお家までいただいちゃって
大感激です!!

どんなに大人になっても可愛いことりでいてもらいたいな♪
返信する
★ひろりん★さんへ (ことりママ)
2012-02-28 16:49:38
ひろりんさんこんにちは♪

まさかこんなに早く現実になるなんて
ことりも思っていなかったと思います(笑)
かまくらベッド、嬉しそうでしょ?
こういうお顔が見られるとこちらも嬉しくなっちゃう♪

うふふ~ことりハウスに遊びに来てくれますか?
きっと喜ぶと思いま~す♪
あ~たんとひ~たんも同じサークルなんですね♪
なんだか嬉しい~

アニマルコミュニケーション
とっても感動しました。
わたしたちのことをファミリーだって言ってくれて
嬉しかったし
ぼくの命をとても大切に育ててくれている
って言葉には涙涙でした・・・
これからもたくさんの愛情でことりを包んであげたいな♪
返信する
maririnhahaさんへ (ことりママ)
2012-02-28 16:52:52
maririnhahaさんこんにちは♪

素敵なお家にお引越しです!
そうですよね~
おトイレとベッドの間がくっ付いているのはちょっとねぇ・・・
わたしも嫌だわ(汗)

これからは快適に過ごせると思います!
ことりもとっても嬉しそうです♪
返信する

コメントを投稿