ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

プチリフォーム

2012-02-28 23:53:00 | ことりママ

ことりママです

お家が大きく広くなって、ご機嫌だったことりくんですが

ひとつ困ったことがあるようです





前のお家では給水器が外付けだったんですが、新しいお家では内側に付けてみたんです。

でもことりくんは出っ張って前に出ているのが怖かったみたい

お水を飲もうとして何度も近くまでは行くんだけど、どうしても飲めないんです

お水が飲めないのはかわいそうだから

今まで通り給水器は外につけることにしました。





ことりくん、これでどう





よかった~

飲めるようになったね

ことりくんたらそんなんじゃまだまだワイルドな男にはなれないぞ


「ぼくちょっとずつ頑張るよ~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなままです)
2012-02-29 00:01:41
怖かったんだね~ でも直してもらって良かったね~住み心地はいかがですか?明日は雪が降るかな寒いからことりくん、パパさんもママさんも暖かくしてね (^-^)
返信する
Unknown (空天まま)
2012-02-29 06:56:35
おはようございます。
怖いのかな?
我が家も同じものを使おうと思って買ってみたんだけど、
全く使おうとしないんです・・・
せっかく買ったのに
そうか、怖かったのかな?
ことり君、教えてくれてありがとうっ
返信する
Unknown (武龍母)
2012-02-29 13:38:18
こんにちは~
むふふ(笑)
ことり君ワイルドメンへの道
頑張らなくっちゃねっ!!!
息子もえ~そこ?
ってくらいちっちゃな事が怖い様ですね~
いつもと同じになって一安心かな?
返信する
Unknown (Maririnhahs)
2012-02-29 15:00:32
わが家にも水飲み、三セットあるのですが
今はどれも使われていないんです。
夏場、おわん式も置いてでたくさん飲めるようにしたら
それでしか飲まなくなってしまいました。
面倒がりなようですU+1F613
返信する
Unknown (べびまま)
2012-02-29 18:09:56
こんばんは~今日は夜勤のため早めの応援です
返信する
はなままさんへ (ことりママ)
2012-03-01 00:01:30
はなままさんこんばんは。

前はサークルの外についていたから
前に出ているのは怖かったみたいです(汗)
元に戻したら飲めるようになりました!
住み心地はバッチリ快適なようです♪

雪積もりましたね~
はなままさんも暖かくしてくださいね♪
返信する
空天ままさんへ (ことりママ)
2012-03-01 00:05:53
空天ままさんこんばんは。

給水器がサークルの外についていれば大丈夫なんだけど
前に出ているのは怖いみたい。
どちらもたいして変わらないと思うんだけど
外付けにしたら平気なんですよ~

空くんも天くんも使わないんだね。
やっぱり出っ張ってるのが怖かったのかな?
あとね、
給水器だとうまく飲めない子もいるみたい。
返信する
武龍母さんへ (ことりママ)
2012-03-01 00:10:17
武龍母さんこんばんは。

これくらいが怖いようじゃ
ワイルドメンへの道はまだまだ遠いな~
ゆっくり頑張っていきま~す!

やっぱり武龍くんも?
どこが怖いポイントなのかわからないけど
ビビってるのよねぇ(笑)
給水器は元に戻したのでもうバッチリです!
返信する
maririnhahaさんへ (ことりママ)
2012-03-01 00:16:14
maririnhahaさんこんばんは。

ことりの前のサークルは狭くておわんを置けなかったけど
今度は広くなったので置けるかな♪
給水器って中のボールが動かなくて
出なくなっちゃうときがあるから不安ですよね。
夏場はどっちも置いてあげようと思います。

まりりんちゃんやっぱりおわん式の方が
飲みやすいよね。
返信する
bebiママさんへ (ことりママ)
2012-03-01 00:17:14
bebiママさんこんばんは。

お仕事前にありがとう。
夜勤頑張ってね!
返信する

コメントを投稿