コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

新作*コトリ堂のウールバッグ

2014-10-07 | 作品

真夏には触りたくもない冬生地ですが
20℃を下回るようになると、なつかしや~ウールさまさま(^^:)すりすり。

というわけで、この秋第一号のWOOL BAGが出来上がりました。



A4サイズのペタンコバッグです。

このチロリアンテープを使いたくて使いたくて!
このテープに似合う生地とボタンを
my素材宝庫の中をごそごそ探し出してコーディネートしました v(^-^)v

ああでもない、こうでもない・・・
よっしゃーコレ!と直感するまで
生地の配置を変えたり、違うボタンを合わせたり。
作り始めてからもどんどん変化していきます。
この構想を練る時間がこれまた楽しいのですねえ!

 このボタンは

以前、手に入れた昭和の(おおまかだな^^)デッドストック・ボタン。
多分70年代~80年代くらいかな。



反対側はまたひと味違います♪

 グレーの共布に刺繍をして くるみボタンに。

このバッグ、形はいたってシンプルですが
コトリ堂 こだわりの一品です。

次はグレー×ピンクのWOOL BAG 制作中で~す♪

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿