コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

“cinematic ” Live

2015-07-09 | いろんなこと



雨が続くと青空と白い雲が恋しいですね~(^^*)


下北沢ラグーナへ「Roca.」の参加するライブに行ってきました。
白い布のスクリーンにバンドごとに好きな映画を流しながらライブをする、というキネマティック・ライブ。

こういうスタイルのライブ、わたしははじめて♪
映画がバックに流れていると、バンドからバンドへの移行の間が
途切れなくスムーズな感じで、とてもすてきな企画のライブでした。

「音楽がすきなひとって、映画とコーヒー好きなひとが多い気がする」
他のバンドのボーカルの女の子が言ってた言葉。
うんうん、そうかも~。

映画がすきなひとは、音楽も、そして本も きっとすき。

わたしがすきな映画は・・・
いっぱいありすぎて挙げるのはムズカシイなあ~。

順位はつけられないけれど
「バグダッド・カフェ」「ガープの世界」「ローマの休日」
「パリ・テキサス」そして「ブルース・ブラザーズ」・・・
「マンハッタン」 そうそう「スミス都へ行く」も忘れてはいけません!
切りがありませんね~(^^;)

「Roca.」はともだちのムスメのバンド。
唱っている彼女を見ていると、
時々ふと幼いころの表情が・・・。おばちゃん、うるっとしちゃいます。(おばバカです)

聴きにいくたび、どんどんグレードアップしていくバンド、「Roca.」♪
機会があったらぜひ聴いてみてください(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿